2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3階からダイブ編7

1日は長いんじゃ〜 24時間が長い。はるか長い時間を過ごしていた。入院初日の夜こんなに苦痛なのに2日目からカレンダーは連休。耐え切れないね。血を増やす点滴がこれまたキツイ苦しい気分が悪くなる。その他にも24時間点滴が盛り沢山!栄養を点滴での…

レンタルDVD

実録 新撰組 時代は江戸末期だが、いやーほとんどやくざ映画のようだ。出演している役者もやくざ映画に出ている人達ばかり。首は飛ぶし血は吹き出る。とにかく、男臭さがムンムンの映画。

3階からダイブ編6

貴重な体感の初日 子供の頃から夢見た入院がこんなだったとは思わなかったね。仰向けのまま身動きがが出来ない状態だった。動く関節は、頚椎から上・肩関節・肘関節・手関節・指関節・足関節。膝関節は動くのだろうけど仰臥位(仰向け)のため動かないのさ。…

レンタルDVDを見た

ひとごろし 職場で夜勤中に深夜の教育テレビで松田優作の特集をやっていたので見ていた。次の日にレンタルビデオショップに行くとこの【ひとごろし】があったので借りて見る。 主演の松田優作がハードボイルドにバッサリと斬っていくのかと思ったら臆病者の…

3階からダイブ編5

後始末 CHICHIZOUとHAHAZOUがとりあえず帰り。お見舞い(からかい)の人が一段落したので各方面に電話をする。まず、予定を全部白紙に戻さなくてはならない。行き付けの施設【東○沢・○○○の家】に電話をし事情を説明し謝り、行くはずだった旅…

阿弥陀堂だより

うん!いい映画だった。ホッとするような、そしてホロリとする映画。9月30日のブログの《死に花》という映画で老人力と言う言葉を取り上げたが今回もまた違った老人の力を見た。いや、こちらの方が本当の意味での[老人力]である。阿弥陀堂のお婆さん役…

3階からダイブ編4

入院生活の始まり 落ちた何時間後かの朝の土曜日、検査後ににCHICHIZOUとHAHAZOUが血相かえて個室に来る。CHICHIZOUとHAHAZOUが院長に呼ばれ話し合いに行く。そこでどんな話があったか詳しい事は不明だが、ブッロク塀に頭を…

チョットブレイク

今日は18時半から副業の個人介助*1がある日。夕食は先方が出してくれる。しかし、仕事後に腹が空き我慢出来ないので回転寿司で麦酒片手に軽く寿司をつっつく。その後、ハンバーガーを2個買い家で食べ先方のOさんの家へ行く。すると、Oさんの母上がいら…

3階からダイブ編3

入院 どのぐらい寝ただろう。気が付くと個室に入院していた。そう3階から落ちて入院したのだ。全身が痛いとくに股。そして目が回り気持ちが悪い。稲妻の痛みを全身に走らせながら寝返りをすると一眠り。ところが、なかなか寝つけない!寝てもすぐ目覚める!…

3階からダイブ編2

救出 しばらくして目が覚めると何処かに挟まっていた。なんか狭い所の隙間で右側を下にして横になっていた。地面はヘドロみたいだ。しかし、何故だか声が出ない!大変な事になっているのはわかる。普通人がしない映画みたいな体験?だが、このまま死んでいく…

3階からダイブ編1

あの頃 3・4年前の9月の事の話。その年は夏に自転車で川岸のサイクリングロードを爆走して通勤していた。朝の日差しの強い川岸を日焼けをしながら思い切り爆走するのが快適だった。しかし、帰りが困難だった。呑んでから帰るからである。夏とはいえ帰る頃…

オマケ

“はてなパーカー欲しい!” “はてなパーカー欲しい!” と書くと抽選で5名にパーカーが貰えるのだって!駄目もとで一応。

不思議な事

携帯電話でオークションをしているのだが1日に10件位の関連のメールが来る。ところがそのメール以外のメールが消えている事が今日判明。知り合いからの名前が出ているメールが全部削除されている。なぜ?わからない!!酔っ払ってもそんな事をする訳は無…

身体

7日の火曜日の朝に腰の痛みを発病。介助の仕事がきつくなる。1日から膝が痛く知らず知らずのうちに腰を使い介助をしていたもよう。昨日、朝から腰椎バンドをすると今日の朝には痛みがひいていた。今日接骨院に行こうと思っていたが様子を見ようと思う。

昨日から今朝にかけて

昨日YさんとYさんの学校の友達と3人で呑んだ。1次会は【魚河岸料理―K―】で麦酒1杯日本酒1杯泡盛2杯。2次会はカラオケで麦酒5杯日本酒が約4合。気が付くと、また山の方の駅そして気が付くと東京駅。その後品川で電車が終わり5時半に起床し帰宅す…

ナビィの恋

芝居が下手な人が多いなと思ったのが正直な感想。と思ったら沖縄民謡会の大御所や重鎮達なんだって。たしかにミュウジカルのように数多く挿入してある歌や音楽そして作品の沖縄の雰囲気が素晴しい。それだけに演技力も欲しかった。でも、あれが良いと言う人…

S社長

工務店の社長Sさんは8時間におよぶ大手術をし後はリハビリ次第だそうでだそうで、とりあえず何よりと言う事かなぁ。命は助かっただろう。しかし、これから激しし痛みとリハビリと等の問題は山積み。越えなくてはいけない山が多い。大変だな。

魚河岸料理―K―

仕事の後、魚河岸料理―K―に行く。Kには野球チームがある。5日に行った野球もK。そして、奢ってもらった監督はKのオヤッサン。 オヤッサンが6日、昨日の朝に電車の中で倒れたらしい。救急車で病院へ運ばれ診断結果は低血糖。ブドウ糖を飲んで事なきを得…

大変だ

朝から二日酔い。酷い二日酔い。遅刻ぎりぎりで家を出ると電車が人身事故で止まっている。これ幸いと電車の中で寝るが身の置き所が無い。つらい。今日は酒を呑まないと決意する。 恐いなぁ〜 二日酔いが酷く、職場の病院でダラダラしていた。そのとき上の階…

野球と呑み会

足がまだ痛いのに野球にいった。だが、走る事が出来ずベンチで見学。試合後の練習に参加した。 試合後の呑み会で頑張った。いやー呑んだ。監督に奢ってもらった。頭が痛い明日は絶対二日酔い。

魚河岸料理―K―

コチとカンパチできゅっと呑んだ。

NANAZOU来る

31日の夜ハロイン祭りの中1通のメールが我が携帯に届く。3日に野球の練習があるとの事。しかし、1日の朝に右半身の不具合が発覚。1日の夜に連絡がありNANAZOUが3日に親2人を連れて来るとの事。野球の練習は丁重にお断りする。 今日の昼にNA…

あららぁ〜

記憶喪失? 昨日は22時半まで記憶が有るのだが・・・気が付くと3時半で駅のホームで寝ていた。改札には誰もいない。駅員に見捨てられたか?もしかして暴れた?と思いつつ駅出るとそこは【○○ヶ丘】渋谷から終電で終点の駅。今日は遅番!タクシーで帰る。 …