2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相方のお爺ちゃんが

昨夜、我無者来で呑んでいると相方からメールが届く。お祖父ちゃんが救急車で入院したとの事。 昨日の夕方に相方が家に帰ると二人暮らしのお祖父ちゃんが椅子から立てなくなっており『いいんだよ』と怒りながら床に滑り落ちたとのこと。 慌てた相方は隣の親…

明日の事

夜勤だし少し呑みに行こうかな?

金魚を買いました

日も射してきたので14時過ぎから自転車でぶらつき古本屋と金魚屋に行き漫画と金魚を買ってきた。 久しぶりに金魚の水槽の掃除をして新しい金魚を放流。我が家は丸い琉金を飼っているのだがゲーセンで獲った細長い和金1匹を一緒に入れたら琉金を追いかけま…

ハードスケジュール

27日が夜勤入りだったので昼まで寝ていて16時半から翌日28日の9時半まで仕事だった。夜勤が明けて家にて14時過ぎまで酒を呑み仮眠。21時過ぎに起きて携帯電話をピコピコして22時前に入浴。入浴しながら携帯電話のゲームをして風呂を上がったの…

萎縮性胃炎って診断された

23日 早番でバイトだった。お昼過ぎに蔵のKAZUYAからメールが届き子供が生まれたとの事。いや〜めでたい。 24日 蔵へ行きKAZUYAへ会いに行った。O2が後から来たが蔵に受け入れられたようで良かった。 目の前で〆た真鯛刺身 25日 遅番で…

明日は早番

19日の金曜日のあれから たらふく呑んで夜に家へ帰り隣りへ酒を買いに行った後、HAHAZOUの寝室の窓を蹴破ちゃった。 すぐ隣にへ買い物に出たら鍵を閉められ叩き起こそうとしたら窓ガラスが割れちゃった。 20日 夜勤だったから時間まで夢の国へ逃…

今日は晴れで休日

昨夜は久しぶりに渋谷で呑んだ。最初は焼き鳥屋で鳥料理を肴に麦酒と日本酒を呑み、行き付けの立ち呑み屋に行き日本酒でしめた。そういえば寝酒も日本酒だったな。 自転車で下北沢に行ってきた。 今まで掛けていた眼鏡が腐食してきたので買い換えようと考え…

本日は夜勤

昨夜はバイトが終了後にGで麦酒と泡盛を呑み1時に帰宅。家にて泡盛を呑み直そうとコップに泡盛を入れ2口啜ったところから記憶が無くなり4時に気が付いたらソファーで首を曲げて寝ていた。机には氷が融けた泡盛が湯飲みに並々残っていた。 最近、首と肩が…

魚河岸料理蔵

先程まで呑んでいました 生麦酒の後にコハダとブリを肴に日本酒でキュイっと (写真は撮り忘れた) 『子持ちしゃこ』でも日本酒でキュイっと

今日の話

朝からゴロゴロしていたが15時に多少動けるようになりラーメンを食べに行った。 別製醤油つけめん

昨日の話

10時過ぎに出発し築地にいった。場内市場で昼飯をしようと思ったがあまりの混みように場外で昼飯をした。 昼飯は寿司と麦酒。 その後、場外で灰干しのサバを場外で見つける。テレビで美味しいと言っていたやつだ。 その後、麦酒を持って浜離宮恩賜公園に行…

連休2日目は二日酔いだった

いや〜昨夜は自棄酒した。そもそも昨日は昼間から呑んでいた。

2連休だよ!!

昨日の昼間に梅酒を仕込んだ。 去年は仕込まなかったから今年は仕込まないと。 一人暮らしをしていた時に安く酒を呑もうと梅酒を仕込み始めてたが甘い酒をあまり呑まないことがわかった。年2杯ぐらいしか呑まない。 かといって氷砂糖の量を減らすと美味しく…

10日は早番だった

久しぶりに自転車通勤をして仕事を終えると、自転車にて急いで帰宅しバイトへ行った。 バイトが終わると《G》で一日の疲れを取りつつお通夜の話題で呑んだ。妖怪SHIGEBAAもいた。 今日のSHIGEBAAの一言 寂しいのと悲しいのは違う

9日は日勤だった

二日酔いの中、電車通勤をした。日勤が少々辛い事。 やっと日勤を終え、急いで電車で帰ると喪服に着替えて大ママのお通夜に行く。 19時までのお通夜だが式場に到着したのは18時55分だった。 『お焼香が出来ます』 行くと家族と親戚以外は誰もいない。…

8日は休みだった

朝からだらだらしていると、昼にHAHAZOUが言った『会長亡くなったって』 会長とはCHICHIZOUとHAHAZOUがよく通った小料理屋?の大ママだ。オイラもよく行ったが10年前に娘のチイママに店を任せ入院してからアクの強い客が増え合わな…

ICHIZOUプロデュース!昨夜のコース!!

麦酒は『プレミヤムモルツ』になります 前菜は『豚バラの生ハム』となっています 次に『カマンベールチーズの鱈包み』となります まぁ高級なチータラです メインディッシュは『モツ入り大山鳥の夏野菜炒め』です 本日のワインはこれになっています

さて、休みだ

昨日は夜勤明けだった。そして快晴!! 自転車にでも乗って、どこか生きたいなと思ったが麦酒を呑んだら寝てしまった。 夕方17時半に起床。いい夕焼けだった。相方の家に泊まりに自転車で行こうと思ったが翌日の天気予報が雨だったためあきらめた。 久しぶり…

今日の昼飯の話

食べちゃいましたつけめん 昨日の敵討ちだ!雪辱をはらすのじゃ!ということで食べてきました。 まあ、さきほど昨日のつけめん事をここで書いていたら食べたくなっちゃって!! 中田兄弟 数量限定特製つけめん大盛 (味玉半チャーシュー入り)

昨日の昼飯の話

まぁいろいろあってラーメンを食べに行った。 期間限定サービスつけめん500円 看板の文字のこれで昼飯は決まった 店)大盛はサービスで50円で出来ます。 はい!お願いします!! 店) 醤油か豚骨か・・・ 豚骨で!! そこで来たのが葱と麺と汁 え?具は!?と思…

魚河岸料理―K

昨夜!呑みにいった!! まん鯛!! オヤッさんも20年ぶりに見たんだって! KAZUYAは初めて見たんだって! 1m以上あったんだって! たまたまトローリングの網に入るのではないかとオヤッさんが言っていた。 味は鯛とは思えない濃厚さと締まった身だっ…

我無者来(がむしゃら)

行き付けの呑み屋のひとつ。 落ち着いた入り口と落ち着いた店内。レアな日本酒と焼酎がそろっているのも魅力。 しかし、マスターが地域に顔が広く地域のオジチャンやオバチャンでにぎやかになってしまうことが多い。 昨夜も行きました まずは尾瀬の雪どけ‐原…

サイクリング

本日は休日!外は快晴!! サイクリング日和かぁ!? という事でdocomoショップに用事があったしサイクリング!! 3年ぐらい前に前を通り中に入りたいなと思い、今日入ってみた。本堂と小さなお堂と墓があった。 大宮八幡!!境内を散歩してきた。 和田掘公園…

夜勤中

いま、00:45。 先ほど患者が寝ている大部屋で排泄介助中に尻に入ってた携帯電話が下条アトム風の声で『メールが来たぁ〜』とやさしく鳴ってあわてしまった。 万歩計が携帯電話に入っているのでつい持ち歩いてしまった。