2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう秋ですかね

朝晩と寒い日が続きもう夏の終わりを感じています。風邪をひいたのかアレルギーなのか鼻がムズムズしているんだよね。 職場の話 こないだの夕方の話。個室のお婆さんのコップのお茶を破棄しようとした職員が言った。 『このお茶!臭いが変だよ!!嗅いでみ』 …

結婚式

6月の事、親友と久しぶりに呑んだ。その時に結婚する事を告白されお嫁さんを紹介された。 オイラは驚きながらも二人の門出を喜び、休みは結婚式の当日と翌日の2連休を取り大いに呑み明かそうと言うと二人は喜んだ。 その結婚式が昨日あった。約束通り2連…

自転車通勤

昨日、一昨日に購入した自転車で自転車通勤をした。 新宿に近くなるにつれ自転車通勤者が増え新宿を過ぎると減っていく。 帰りは新宿に近づくにつれ合流していく自転車通勤者が新鮮に感じカッコイイなと思った。 昔、自転車通勤していた時は自転車通勤者は少…

ついに、あやつを手に入れた!!

今日、自転車屋から30分以上かけて我が家に乗ってきた。自転車屋のオヤジは今日から世界が変わりますねと笑顔だった。 ただ、いい自転車は維持費も掛かる事が判明。空気圧のメーターが付いている空気入れを購入しなくてはならない。3千円以上するんだって…

いろいろとありました

こないだの事 職場の近くの公園で小西真奈美が撮影しているという情報が夜勤明けで帰宅中の職員から入った。昼休みに見に行くが撮影も昼休み中だった。オイラは仕事中に脱け出す事を何回も考えた。 これは、一生に一度のチャンスだ見に行こう!!何度も、こみ…