結婚式

6月の事、親友と久しぶりに呑んだ。その時に結婚する事を告白されお嫁さんを紹介された。
オイラは驚きながらも二人の門出を喜び、休みは結婚式の当日と翌日の2連休を取り大いに呑み明かそうと言うと二人は喜んだ。
その結婚式が昨日あった。約束通り2連休を取り万全の体制で挑む。披露宴の席に置かれたメッセージカードには『打ち上げをしよう』と書かれていた。朝までつぶれぬように酒の配分を考えて呑む。だって、この2連休の為に他の連休が取れず夏の旅行が出来ないのだから。その分は楽しまなくては。
だが、2次会が終了後『今日は、これで終わりだけど次ぎ呑もう』と言われる。
まっ仕方ないよね。全部、新郎が演出していたからね。疲れるよね。
 
式のほうは披露宴と2次会ともオイラを親友として、ひたすら弄り倒していただき嬉しいような嬉しくないような。
披露宴では何回か泣きそうになり、やばかった。