2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なのに

例の監査の清書でパソコンと1日格闘。 どうして休みのたびにパソコンと戦わなくてはいけないのだろうか? それも、仕上がったと思ったら1/4が喪失したし・・・ 4枚のコピーで20枚以上プリンターから出るし・・・ それ以外にも白いままの紙もプリンタ…

甥っ子見参

2日位前にMAKOZOUの処にオイラの甥っ子が生まれた。夜の0時半にオイラの携帯に甥っ子の写真を送るものだから写真を見たいHAHAZOUから叩き起こされ迷惑だった。 今日、HAHAZOUがMAKOZOUの家*1に駆けつけている。荷物には、オイ…

せっかくの休日で晴れなのに

オイラは自棄酒(麦酒と日本酒)の後遺症(二日酔い)と戦いながらパソコンとも戦っている。 何処かの師長の監査の走り書きを我がパソコンにおとすためだ。 走り書きを書類にするのがこんなに大変とは・・・たいした打ち合わせも無しに・・・それも6ページ。…

パイレーツ・オブ・カリビアン―デッドマンズ・チェスト

と言う訳で仕事なんかする気になれないので《パイレーツ・オブ・カリビアン―デッドマンズ・チェスト》 1弾よりコミカルに出来ており、笑いながら見れた。ジャック・スパロウの人間臭いく弱い所が存分に出ていたねぇ。もう少しカッコいい処も見たかったけど…

どうにかして欲しい

今日は夜勤明けだ。昨日のうちに師長にパソコンでの清書を頼みたい書類があると言われ、露骨に嫌な顔をすると『簡単な文章だから』との話を信じ了承する。さて、今日になると此間の監査の内容で6ページほどあり明後日までに仕上げろと言うので断ると『はあ…

武士の一分

そういうわけで見ていなかった残りの1つのDVDを見た。 やっぱり、山田洋二モノは良いなと思った。それにしてもこの頃見る時代劇は、がんすがんす言っているな。 あのほのぼのとした雰囲気が好きだな。

さくさくとDVDを見るはずが

昨日は19時に仕事が終わったら、早く帰りレンタルしたDVDをさっさと見る予定だった。 しかし、駅の中に呑み屋があるのが、まずイケナイ。その呑み屋に麦酒と串揚げを置いているのが、もっとイケナイ。そして、地元の【日本酒&焼酎バーG】に珍しい常連…

パイレーツ・オブカリビアン―呪われた海賊たち

あらからもダラダラして風呂と熱帯魚の水槽清掃を済ます。それからレンタルDVDを見て、今、見終わった。 しみじみとした邦画に魅せられていたので向うの外国物は敬遠していた。それもCGを使った物などと… しかし、カッコいいね。最後には、嘘の中に真実…

いつの間にか

昨日は夜勤明け。Yさんと昼酒の麦酒を2杯呑んだら、家に帰宅し1時間半ぐらい昼寝。15時過ぎ頃に夕飯を済まし図書館で調べ物をして家に着くと18時。さあ今晩の酒のために!!と寝ると起きたのは、なんと…今日の朝5時。 せっかくだから朝のラジオ体操に…

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

アニメは深夜のテレビで見た。一路の母ちゃんがアニメより綺麗だ。 ほのぼのとするが原作とストーリーが離れているような。嵐のCGが安っぽく感じる。その安っぽさのせいかCGのところでテレビが映像の判別に戸惑い、ずーと《映像判別動作中》となり画面が…

2連休二日目

今日の朝、気が付いたらソファーの上だった。寝た気がしない。昨日作ったスープカレーに火を入れ、果実酒用のブランデーと氷砂糖を買い梅酒を作ったらもう11時半。昼寝をして起きたら夕方。レンタルDVDを見てブログを書いたらもう夜。良いのか?これで!?

『二人が喋ってる』『金魚の一生』

そのテレビで見た。 犬童一心が監督。なんだか求めていたものとは無かったが楽しんで見た。 『二人が喋ってる』は大阪の二人の若い女性芸人の話。1時間とちょっとの話だが、バイクの荷台にダンボールのを設置し中にカメラマンが入りゲリラ撮影をしたりして…

ハイビジョンのテレビを買った

シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26D10B ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/03/10メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る電車で自分で運んだ。運送料は無料なのに。 せっか…

オマケ

今日、仕事の後、東京ドームに行く。昨日、[巨人vs広島]の観戦券を頂いたので 鶏モツの串焼を10本を肴に麦酒の500mLを4本と350mLを2本用意する。 美味しかったぁ〜 そうそう巨人が勝った。3対0!

野生王国千葉

昨夜は個人介助のバイト。 先方のOさんの家に行く前に回転寿司の麦酒と寿司で腹ごなしをする。これが心身ともに落ち着く。そして入浴介助後に呑むサワーを5本とジャガ芋のスナックを買う。もうアル中だなと感じつつOさんの家へ行くが玄関で嫌な予感がして…

うちのオバサン達

職場のオバサン達の何名かが仕事を引っ掻き回し、ぶち壊し、ややっこしくして迷惑しています。こないだはネチネチと喧嘩をしているし。患者の事以前にメンドクサイおばさん職員の事で苦労はしたくないのです。 なぜ、あの人たちは話し合って上手に仕事を進め…

歯医者

本日は歯医者に言ってきた。こないだ根元が腐り小指の爪に負けて折れた奥歯。医者は『奥歯は無いと不便か?』と聞くので『無いよりあったほうが良い』と答えると、その手前の2本の歯の被せ物を取り3本まとまった被せ物を作り被せようと言われる。 差し歯は…

今日は休日

二日酔いはつらいよ。昨日の記憶は無いよ。朝は、ベットの横の畳で寝ていたよ。

それはチョット

それはチョット勘弁して ICHIZOUは本当は違うんだと言う事を教えるために12月に師長へ提出したレポート*1のコピーを見せるのは良いが、オバチャンが感心してしまい仕事中のなんかの拍子にオバチャンが前後左右から『あの時の心を忘れずに』『あの時…

そして今日

昨日あれから何があったかはまた別の話。機会があったらまた書きたいですな(笑) 大山は肉の専門店で奥にレストランと肉の販売をしている。店頭の立ち呑み処は中国の国籍を持つ店員が、中国語と日本語と英語を酷使して対応していた。 昨日寝たのは20時、起…

納涼会と喉

昨日は夜勤明けで、組んだYさんと朝から2人で納涼会をした。6月の30日土曜日は職場の納涼会だったがYさんとの夜勤入りで参加できなかったので昨日2人での納涼会。 最初は職場の隣の駅の立ち呑み屋で呑む。穴子の天婦羅とウインナーのバター焼で生麦酒…