2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋形船

28日の日曜日に屋形船を貸し切り麦酒片手に刺身やら天婦羅やらと豪勢にやってきた。 しかし、一つ難点はオイラが乗り物酔いをしやすい事。特に小舟は酔いやすい!酒で酔っているのか屋形船で酔っているのか解らなかった!! 夕方から集まり屋形船の屋根で麦…

もう若くないのだから

昨日も辺境の地へ行ってしまった。朝まで待ち職場に行き少し寝て、仕事をして昼飯を食って寝て、午後は気合で頑張り今ココにいる。 うーん!いつまで経ってもだらしないねぇ!!

こんな事なら新品に

携帯電話の調子が悪い。電源がいきなり切れるのだ。此間は遅刻をした。携帯電話が目覚まし時計代わりなのだ。 今日は休みのオイラはドコモショップへ行く。ここで上手く交渉しないと金が掛かる。出来れば新品と交換したい。交渉の結果タダで修理に出す事にな…

祭り

昨日は行きつけの施設【H】の祭りを手伝って来た。【H】は重度の機能マヒがある車椅子の方々が集まる施設で、18年4月から開始した自立支援法の煽りくらっている。 昨日の祭りは【宝くじ】というのを担当した。20本ぐらいの長い紐の先の洗濯バサミに景…

普通

昨日も晩酌をした。しかし、これが普通なのだろう! 昨日の肴は、豚バラ串の花椒塩焼・豚ステーキ生姜焼きの卵包み・各種刺身・でした。それに麦酒を1・5ℓ呑んでチューハイに移行した。23時には睡眠。 おかげで仕事中は体調良好!!

さて本日は?

肴は鳥モモの塩焼きと豚の生姜焼き。後は麦酒。今日は一番絞り。豚は少ししょっぱい。まあ良いか!!

たまには晩酌

昨日は、おとなしく家で晩酌をしていた。 22時に入浴し22時半から麦酒で晩酌開始!肴は味玉と鳥モモ塩焼きとマグロ赤身。晩酌は1時過ぎで渋々終了。今日は朝から仕事だから寝なくてはいけない。 HAHAZOUが買った発泡酒も終いには呑んでしまった…

相変らずです

今日は休み。しかし、家に着いたのは今日の朝6時半。 昨日は、事務のKさんと【魚河岸料理―K―】で呑む。常連が赤ん坊を見せに来たり、Kazuyaの結婚話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごし酒が進んだ。 気が付くと高尾にまた居た。終電だ。眼鏡が無…

結婚式

行き付けの店【魚河岸料理―K―】の次男で従業員のKAZUYAの結婚式があったのは昨日だった。竹下桟橋から船を貸切り、船上結婚式だ。 14時40分に結婚式開始。船長が見届け役で誓いの言葉とキス。そして部屋を移し披露宴開始。司会はナハナハで有名な…

寝不足でも二日酔いでも呑む!!

朝は、昨夜の呑みを反省して本日こそ早めに家に帰ろうと決心するのに・・・どうして毎晩呑むのだろう!? 昨日も呑んでしまった。【魚河岸料理−K−】で!事務所のKさんと! 麦酒と酎ハイ各種が88円だから!!アルコールに依存しているから!! メバチ本鮪と鮭の…

またやってしまった

いまはAM10時、出勤中。だるい!!眠い!! それには理由がある。昨夜も【魚河岸料理−K−】で呑んでいた。肴はメジ鮪と生蛸の刺身と鮭の白子焼。 20時にそろそろ帰ろうと思うと我が病院で残業してきた事務所のKさんが来店!ではもう少し滞在しようかと呑…

此間までの予定

9月22日 知り合い9人と納涼船に乗り夏の終わりを楽しんできた。麦酒等アルコールとソフトドリンク呑み放題付きで2時間の東京湾クルーズだ。18時15分に集合し19時15分出航21時到着。船内で麦酒を呑みながらオーダブルを食べ夜景を見て夏の終わ…

久々の更新

さて!昨日は日曜日勤だった。仕事終了後、職場のU田と一緒に立ち呑み屋で串焼きを肴に軽く1時間ほど呑み帰宅。家に到着するなり【日本酒&焼酎バーG】のマスターにメール。【日本酒&焼酎バーG】は休みなので一緒に呑もうと思ったのだ。 その後、軽く寝…