2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で一般病棟が終わり

五月から3ヵ月の約束で働いていた一般病棟勤務も今日で終わり!いやぁー寂しいねぇ〜 この日記を書き始めの第一日目、一般病棟に上がる前日に一般病棟の文句を書いた…‥しかし、今のこの気持ちはなんだろう? 6人が交代で一人が一般病棟勤務を各人3ヵ月間…

今日は休日

本日は休みなのでAM3時までレンタルしたDVDを見た。 と言う訳で 『隠し剣 鬼の爪』 時代劇好きである。山田洋次の時代劇も良いなと思う。あの雰囲気が良い。ストーリーは「だそがれ清兵衛」少し似ている。原作者が一緒だからか? 時代は幕末。無実の罪…

姪っ子&弟夫婦来る

22日の土曜日に姪っ子と弟夫婦が来た。そして23日・24日の、日曜・月曜と泊まり今日の昼間に帰っていった。 日曜日は一緒にだらだら過ごした。月曜日は仕事を終えて立ち呑み屋でキュッとして家に着くと姪っ子が泣いておりオババに散歩に行くように言わ…

アルバイト

今日は介助のバイト。一緒にカツ丼を食べ、買い物をする。そうして一緒に入浴しその後麦酒を頂きながらテレビのハウルの動く城を見た。 DVDをレンタルした メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入…

いやー呑んだな

看護師で柔道整復師の学校に行っている同年代のYさんと呑む。最初は学校の近くの焼き鳥屋で、次に近くの立ち呑み屋で呑む。そして、Yさんの家の近くのYさん行き着けの中国の方々のキャバクラへ行く。 初め、ボッタクリだと思った。日本人が腰に刀を差し心…

魚河岸料理―K―

職場の五人で呑みに行く。 左から、鰹・かさご。 左から、鯵・しめ鯖。 左から、さつま揚げ・ばくだん いつもながら美味しかったなぁー。そういえば、K君が店員に怒られていたな。Kの事を思って怒っていた。Kよ怒られているうちが華だよ。他の皆は呆れて…

一泊二日旅行?

昨夜の呑み会は1時前に終わった。いやー呑んだ!4時半まで漫画喫茶で過ごす。あまり寝れなかったな。そして車で横須賀へ、初めての船釣りに心を躍らせながら。これから悲劇が始まるのをまだ知らず…‥ 船は7時半に出発。それまで停泊している船に乗って待っ…

一泊二日旅行?

「魚河岸料理―K―」の野球の練習に参加する。やはり運動不足だな。その後ラーメン屋で「K」の従業員と1時間の間に麦酒を2杯、ウーロンハイを3杯呑み、その後監督会議に参加させられる。そしてまた居酒屋で呑む。 明日は「K」の人達と船で沖釣り。4時半…

散歩と買い物と自転車

此処に沢山書いたがクリックしたら消えた。もう書く気になれない!!今度書く チクショウまた消えた。2時間書いたのに。最後まで書いたのに。 気を取り直し書こう! 自転車で20分の町に行く。駅前の「み○ほ銀行」の前に自転車を停め散歩する。そして買い…

遅刻した

朝、駅の自動改札に入れない。改札が閉まってしまうのだ!あっ定期の期限が切れている!!よし切符を買おう…‥あぁー財布に金が無いぃ。5日の夜に小銭の全部を母にあげた。6日の呑みで札の全部5千円を払った。銀行に行こう…‥閉まっている。コンビニに行こう……

魚河岸料理―K―

後輩と呑みに行く。今日のメインディッシュはネギトロの細巻き!!

カバン探しの旅

昨夜の呑み屋にカバンを探し回りに行く。カバンを見付けるとまた呑んでしまった。…‥良いのか?俺も!!

出産祝い

昔よく呑み明かした気心知れた夫婦が五月に子供を生んだ。他の気心知れた二人と共に赤ん坊に会いに家まで行く。 家に行く前に立ち呑み屋に二店舗行く。家にお邪魔したあと呑み屋を三店舗行く。なっなんと赤ん坊デビュー!!(注:アルコールは呑んでいません)…

越中郷土料理―U

ちょいと呑みたくて! 初めは麦酒。そして日本酒! 肴はイカの沖漬け

立ち呑み屋

まずは、麦酒と大阪名物デラ焼。 次に、日本酒「國権泉川」と地鶏のたたき そして、日本酒「水鏡無私」と豆酩