姪っ子&弟夫婦来る

22日の土曜日に姪っ子と弟夫婦が来た。そして23日・24日の、日曜・月曜と泊まり今日の昼間に帰っていった。


日曜日は一緒にだらだら過ごした。月曜日は仕事を終えて立ち呑み屋でキュッとして家に着くと姪っ子が泣いておりオババに散歩に行くように言われ、喜んで行く。行き先は「焼酎&日本酒バー―G―」。途中で家に電話をしてオムツとミルクの出前を頼むとオババとママがベビーカーを持ってきて姪っ子を拉致していった。その後、姪っ子が風呂上りにしばらくして泣きオババから散歩の要請。喜んで行く。行き先は「小料理屋―M―」。しかし、財布を忘れ呑まずに家に帰る。遠回りして帰ると姪っ子は胸の中で寝ていた。
姪っ子が帰るとなんだか寂しいね。
 
 

寂しいから「魚河岸料理―K―」


寂しさを酒で紛らわす。