2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またサイクリング

このブログを書いた後、夕日が綺麗だったのでまたサイクリング。今度は川沿い。

ジュディマリ

THE POWER SOURCEアーティスト: JUDY AND MARY,YUKI,TAKUYA,恩田快人出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/03/26メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (114件) を見る久しぶりに聞きたくて図書館から借りた。あの頃を思い出だ…

晴れ+休み+二日酔い=サイクリング

晴れている快晴だ。しかし、ゴールデンウイークの高尾山は混んでいるので嫌いだ。それも二日酔いなので増して嫌いだ。と言う訳でサイクリング。 昨日は町内会の青年部の人達と呑んだ。議題はこれからの行事の事。まずは来月の13日のチョットした祭りの事。…

ネバーワールド

携帯電話を使ったオンラインRPGゲーム。職場のS田さんの紹介で昨日からやっている。 暦2038年、世界政府は所有している全軍備を廃棄し国境を無くし『戦争の無い平和の世界』に成功する。ところが2038年8月29日に科学研究所が謎の爆発事故を起…

楽しもう

昨日は夜勤明けで今日は休み。今日は休みだが18時から個人介護のバイト。そして今、工務店が我が家に入っている。朝からドカンドカンやっている。庭への出入り等に使う木製のガラスの引き戸?が故障したらしい。戸を引いたら、はめてあるガラスが外れて落…

昨日と今日の話

いま、仕事はめんどくさい事が多い。 昨日、一般病棟の要領が悪い看護師のある事を書類にして提出するように師長にに命じられ書いていた時の事。そろそろ書き物を切り上げ帰ろうとすると一般病棟から排泄介助の手伝いの要請がある。時間は19時過ぎオイラの…

魚河岸料理―K―

4月24日 今日のお薦めのやりイカと本日のサービス品ぼたん海老を肴に日本酒を呑む。最初はやはり麦酒。その後の日本酒(栄川)にあわせてこの肴を頼む。 やりイカはKAZUYAが絶賛しただけあり、ぷりぷりで甘い。「おろして見てわかる」と言っていた…

今日の話

今日は休みで曇り。でも一回は家から出たい。 10時に起床し朝食に冷やし中華2人前作りペロリとたいらげテレビで時代劇【必殺仕切人】をだらりと何も考えずに見て昼飯のパンを3つたいらげる。 家から出たのは14時半頃。自転車でぶらりと気の向くまま風…

さあ漕いでいこう

昨日は夜勤明けで呑みましたよ。昨日、組んでいたYさんと12時過ぎまで呑んだ。 ほんとやる気が弱く今の現状を打破する力の出ないオイラを、叱咤激励してくれる。だがオイラは暖簾に腕押し、糠に釘、と言った感じだろう。客観的に見ている自分がそう言ってい…

今日の話

これから夜勤。今日はYさんがと組む。明日は呑み会でしょう。 (^_^;)

昨日の話

見事に二日酔い。夕方まで何も食べれない。時間を見て百円の角煮饅頭を食べ、19時に仕事が終わるとカツカレーを食べる。家に着くとすぐさま寝る。

魚河岸料理―K―

さて、19日金曜日の話。この日は17時に仕事が終わり、大人しく家に帰ろうかなと考えていた。しかし、呑みに行きたい衝動が胸の奥にあるのを確認していた。駅に到着すると魚河岸料理KのKAZUYAが自分の呑み屋のビラ配りをしており、にこやかな目が…

自業自得

新人の腰はひとまず落ち着いているらしい。

今日は早番勤務

昨日は仕事終了後に個人介助のバイト。相手と取っ組み合ってふざけていたら要介助者がダウン。入浴せずそそくさと寝ていた。うん!反省しないとね。 今日は早番勤務。職場の近くの立ち呑み屋で串焼き6本を肴に瓶麦酒2本呑み帰宅。今日こそ、おとなしく早寝…

夜勤明け

今日は、夜勤明け。夜勤は満足いくような結果かな。仮眠は出来なかったけど。 今日は美容院で髪を切る。4ヶ月ぶりに切った。たまに切るからわかる髪の薄さ。段々薄くなる。そのうち坊主かなぁ。

魚河岸料理―K―

4月11日(水)に呑みに行く 今日の肴 うに!!いやぁ〜うまい!絶品 カンパチとベニマス。ベニマスの刺身を始めて食べた。2品とも脂がのっておりコッテリとしていた。うまい。 本鮪血合の漬焼。特別料理だ。オイラのために血合を取って置き料理してくれる。…

平日の休日 + 晴れ =  高尾山 + 小仏城山

平地の桜は散ってるのでもうそろそろ山桜かな? と言う訳で高尾山と城山。 高尾登山 今日も稲荷山コースから登る。入り口からは階段が続く。 何処からともなく登山道に桜が舞っている。ふもとにはまだ桜が咲いているため、この段階では山桜か判らないが綺麗…

昼寝をしようと思ったが寝れない。

今日は夜勤明け。夜勤中はAM2時に仮眠。AM3時40分に起床し、AM4時から排泄介助に行く約束を熟練女性看護師としていたがAM4時20分の熟練看護師の電話で起床。言い訳は『いやぁーなんでしょう?』だった。 帰宅して餃子を温め、鰻の卵とじ丼を…

さて

今NANAZOU達が帰った。そして、これから夜勤だ。あ〜明日笑う事が出来ますように。 (^O^)/

SAW3

いやー酷い。生皮が飛ぶ、体が飛び散りバラバラ、生きたまま四肢を順番にねじ切り最後に首、等の考え得る惨い殺害シーンがこれでもかと続く。根底には命の大切さ等の意味合い含まれているのだが、だからと言ってあんな物を作るなんて…無いよね。だからと言っ…

NANAZOU来る

NANAZOUがMAKOZOUとYOMEZOUと一緒に家族3人で昨日から来ている。NANAZOUは1歳4ヶ月となるともう歩いていた。ヤンチャ盛りだ。来月には、もう1人家族が増える。どうなるのだろう!? 昨日は餃子パーティー。そしてMAKOZO…

休日

昨日は22時半頃に呑みに出る。場所は行き付けの日本酒&焼酎バー。店が閉店後に他の呑み屋にマスターと呑みに繰り出す。そこでの話。 マスターは言う。給料の大半は酒か?酒は溜まらんぞ!その場だけだぞ。若いのだから、まだまだこれからだ。先を考えなさ…

夜勤

昨日は夜勤入りで、今日は夜勤明け。今日も渋谷で花見のはずだったが雨で中止。 昨日は夜勤前に寝溜めをしようと遅く起き食事をしたら昼寝。起きたら15時過ぎで、そのまま仕事に行く。夜勤中は看護師に恵まれ普段より楽だった。お蔭で気が緩み眠い。夜中も…

二日酔いって

二日酔いは嫌いだ。酒は好きだ。 昨日の21時からの記憶が無い。気が付いたら朝に布団の中にいた。膝が痛い、擦りむいている。ジーパンが切れている。さて何があったのだろう? 今日は… 車椅子の施設の行事で桜祭りに参加した。多くの福祉団体参加していた…