休日

昨日は22時半頃に呑みに出る。場所は行き付けの日本酒&焼酎バー。店が閉店後に他の呑み屋にマスターと呑みに繰り出す。そこでの話。
マスターは言う。給料の大半は酒か?酒は溜まらんぞ!その場だけだぞ。若いのだから、まだまだこれからだ。先を考えなさい。と
呑み屋のマスターに酒と生き方を否定された。ほぼ正論だと思う。
 

さて今日は?

やはり軽く二日酔い。朝の2時半頃に帰宅し同級生の牛乳屋に朝の挨拶。まず『おはよう』と近づき世間話をして『おやすみ』と別れる。その後、就寝。
15時まで家でダラダラした後、M銀行のATM専用(行員はいない)に行き、家に入れる金と自分が使う金を下ろす。そして、ドコモショップへ通話料金とイヤホンマイクを買いに行くが途中でさっき下ろした金が無い。探したが見当たらない。下ろした時に自分が使う金と家に入れる金を分け家に入れる金は封筒に入れ自分が使う金を財布に入れた。その封筒を持った記憶が無い。此処から探しに行くのは遠いので家にいるHAHAZOUに電話。HAHAZOU絶叫。オイラは、どうせ自分が使う金ではないので冷静。
しかし、電話してすぐにコートの中から封筒が金と一緒に出てくる。左のポケットに穴が開いており右のポケットの下までぐるりと2重のコートの中を回ってしまった。家に電話するがHAHAZOUは家には居ない。出てしまった。しょうがないのでATMまで戻るとHAHAZOUがATMの電話で行員と話をしていた。金を渡し逃げる。
またドコモショップに向うと雨に降られる。それでもめげずに甲州街道を自転車で漕ぐと左からスクーターが出てきて当たりそうになる。危ないなと思っていると後ろからパトカーがきて止まった。危険な運転をするからだ思っていると停められたのはオイラ。自転車に鍵が無いとの事。よく走っているパトカーの中から見つけるものだと感心するがオイラの鍵はチェーンだ。それでも疑われた。
次第に雨風は強くなるし散々な日だ。まー半分は自業自得だが。
やっとドコモショップに辿り着き通話料金とイヤホンを買う。イヤホンはこないだ、また買ったのが壊れた。だから、今度はドコモ純正のイヤホンを買う。
もうイヤホンに1万円ぐらい掛けている。