2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのブログ

言い訳 いや〜めんどくさい事が続くと何も考えたくなくなるので・・・ そういう訳で久しぶりのブログです。 先週の19日に美容院に行き髪を切り髪の色をグレーに変えてきた。 美容師さんは【魚河岸料理―K―】の店員(家族経営)の奥様。注文は髪の長さはさっ…

金魚の糞旅行IN栃木県那須―つづき

二日目 朝起きると夜中にTさんと呑んだ500mlの缶がずらっと並んでいた。寝る前に呑む量ではなかった。 今日の予定は、まず蕎麦打ち体験。7時半に起床し朝飯を食べ9時にバスにて出発。 バスの中にて〔いびきの会〕に勧誘された。 昼飯は自分達で打っ…

担ぎ過ぎ

今は夜勤中。いやぁ〜腰が痛い。原因は神輿!! 昨日の日曜日の16日と先週の日曜日9日、2週続けて神輿を担いだら腰が痛くなった。 昨日の神輿は小さく、肩を入れると神輿の高さが上がるから、いい気になり担いでいたのが大きな原因だ。しばらくおとなしく…

金魚の糞旅行in栃木県那須

車椅子の人々がつどう施設【H】の旅行にお供してきました。 行き先は栃木県那須。朝7:00に起床し8:15分に施設へ集合。前日?は00:30にかなり酔って帰宅し02:30まで旅の準備をして寝たため4時間半の就寝。 1日目 バスでワイワイしながら…

気合を込めて

夜勤明けの昨日は歯医者の後に台風が近づく中、舞浜にあるネズミのランドに行ってきました。夏休みが終了したせいか改装中の乗り物や、台風のために中止の乗り物が数多くあった。パレードや花火ももちろん中止だった。しかし、まー空いていた。全アトラクシ…

日本刀

此間、夢を見た。子供の頃に生活していた町を舞台に日本刀で何者かの人と戦っていた。 日本刀は痛いだろうなぁ。指や腕など身体の部品が取れてしまうんだろうな。等と考えていると、なんと相手は切り出し小刀(木工作などで使う小刀)で戦い始めた。しかし、気…

昨日31日の話

職場の近くの【魚河岸料理屋―K―】から朝メールがあった。『殻付きウニが入荷しました』 これは行かねばと言う事で、食べて来ました殻付き雲丹 初めて食べたが、磯の香りが濃く、ああこういう味ねと言う感想かな。美味しかった。 カツオとほやの塩辛も食べ、…

26日の話

26日は行き付けの呑み屋Gのマスターの第二の我が家と、その近所の管理釣り場に行ってきた。 まずは釣り。もう夏も終わるであろう今年の夏はこの釣りで終了。参加者はマスターと常連の整形外科医とオイラの3人。朝からとはいえ日差しが強かった。今でもオ…