2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えろよ燃えろ編

あれは高校2年の冬の事。近所の公園で放火があり木造倉庫が全焼した。翌日その跡地を見ていた時、燃え残ったビニール袋入りの金属の粉を多量に発見!!それは、ちょうど片手に乗る大きさでビニールに包まれおり投げやすくなっている。その武器が燃えカスの中…

喉の痛みとリクエストストーリ

あぁ〜喉が痛い。夜には痛みの炎が多少鎮火するのだが朝になるとまた燃え上がる。おそらく寝ている間に奏でる美声のいびきがワタシの喉を痛めているらしい。このまま行くと夜のコーラス隊を引退せざるえない事態になる。どうにか喉が治らないものかな。

酒が弱くなった?

昨日は夜勤明けで朝に仕事が終わったので、食材を買った後に家でテレビ朝日の《必殺仕事人》を見ていた。もちろん麦酒は片手に握られている。肴は焼き鳥のタレを8本。 焼き鳥のタレに唐辛子をまぶして摘んでいた時に焼けるような刺激と痛みが気管支を中心に…

6月25日

そして今日はこれから夜勤。酒を抜いてきます。夜勤がないとオイラは酒が抜けない。

6月24日

AM10時半から町内会の炊き出し訓練だが辛い事。二日酔い!! どうにか打ち上げまでたどり着いたが麦酒が体に入らない!!早々と帰るが帰宅中に吐くと治ったがそのまま帰宅し2時間夕寝し夜には晩酌をした。

6月23日

この日は遅番。その後、遅刻して下北沢で保育士との合コンだった。行く前の話では、こちらは3人(同級生)だと言う。1人は主催者でスポーツマンのソフトマッチョでスラリとしたやつ。もう1人は150キロ位あるフワフワ系。そしてオイラ。150キロとオイ…

6月22日

なつと呑んだ。 昼間はゆっくりし、15時頃、湯に入り麦酒を1杯。そして、なつに会いに行く。 なつはと言うと、沢山の酒を呑めない体になってしまったもよう。いやー沢山は呑まないにこしたことはないしね。酒をたしなむ程度で良いんだよな。本当は! オイ…

昨日あれから

昨日はこのブログを作成した後にキムチ鍋を作ったが、それが辛いこと辛いこと。真っ赤にぐつぐつと煮えている姿はまるで地獄。今日もまだある。

なつの謎に答えて

昨日のなつの疑問にお答えします。これは我が家です。そして本当は襖にこのように貼ってあります。ですが、昨日はポスターが障子まで飛び、めんどくさいので其処に貼っていました。かなり、気に入っています。

釣り三昧

17日の日曜日は、【日本酒&焼酎バーG】の誘いで山梨に釣りをしてきた。 16日 夜勤明けの16日はマスターの次男のN君に付き合ってもらい釣り道具を買いに行った。ルアー5個とリールと竿と金具で1万3千円。高いと思うのはオイラだけ? 17日 朝8…

それはイケナイ

11日は日本酒&焼酎バーGで呑み、12日は魚河岸料理Kで呑んだ後に家の近所で酒好きのオバサン(知り合い)に出くわし『若い子に奢りたい』との申し出を快く受け入れ呑んだくれ、13日には見事に二日酔い!もう今日はおとなしく家に帰ろうと心に決める。…

おせん

いっきに読んだ。これで美味しい酒を呑んだ。

広い東京でぇ〜MAKOZOUと出会ったぁ〜(下条アトム風)

昨日は夜勤明けで、看護師のYさんと朝から呑んだ。場所は上野。 Yさんと朝から上野で呑み屋を求めてさすらっていると目の前に見た事ある奴がいる。奴はタバコをふかしながら、こっちを向いてニヤニヤしている。奴は弟のMAKOZOUだった。朝まで呑み明…

今日これから

いま早めに入浴の準備をしている。風呂上がりには1人焼肉パーティー。貰った牛タンに近所で買った鳥のミノとレバー。今から楽しみだ。 それにしても普段の日なのに下北沢にはカップルや子供連れがいたなぁ。少し羨ましいな。今日の19時からの合コンを断ら…

○ムスンについて

コ○ムスンで思うが、やはり心や体を相手にしている医療や福祉は金儲けを考えたら駄目だと思うねぇ。

今日は買い物

下北沢で散歩。そして買ってしまった。革のサンダル!いやー欲しかったんだよねぇ。 それにしても小田急線の開かずの踏み切りは酷いね。ホントに開かない。

歯医者に行きました。

昨日、夜勤後の12時から歯医者に行きました。理由はこないだ折れた奥歯*1を抜くため。今回で抜歯は2回目*2。しかし、あのみしみしの音は慣れなかった。今、歯茎にポッカリ開いた穴を舌でさすっている。 *1:6月1日参照 *2:1回目は親知らず

おせん9

おなじみ【おせん】さんが沖縄で粋に大活躍。 この頃、この漫画のおかげで日本酒が美味しく頂けるのだが次の日に残るのだよね。昨日も二日酔い。昨日の打ち上げで呑んでいると体がみるみる赤くなってきたので、すぐに帰るとただの日焼けだった。 今日も体が…

陽射しの下で

昨日の日曜日は休みで野球の練習試合だった。朝から緊張する事。やはり野球は自分にむいていない辞めようと思うときだ。嫌で嫌でたまらない。雨が降れとさえ思う。 野球はと言うと12時から16時までやった。主審もやらされた。もちろん!バッターの顔の前…

おせん(8)

粋でいなせな一升庵の女将おせんさん。これを読むと泡盛や日本酒が美味しく呑める。 贅沢な米作りとは何か。銭かけて機械まかせの便利より、手間暇かけて手で刈り藁がついたまま天日に干し熟す美味しい米作りににつきっきりの不自由、どちらが贅沢かと言う話…

増加中の隠居生活

胃に続きまた出ました。縁側で茶をすする輩。それは、歯! いやはや、もうボロボロ。特に右上の一番奥の歯。この歯は銀に包まれいるのだが、その切れ目を今朝、仕事中に小指の爪で突っ突いていたら歯ごとボリッと折れた! 小指の爪に負ける奥歯って・・・ 先…