広い東京でぇ〜MAKOZOUと出会ったぁ〜(下条アトム風)

昨日は夜勤明けで、看護師のYさんと朝から呑んだ。場所は上野。
Yさんと朝から上野で呑み屋を求めてさすらっていると目の前に見た事ある奴がいる。奴はタバコをふかしながら、こっちを向いてニヤニヤしている。奴は弟のMAKOZOUだった。朝まで呑み明かしたのかと思ったら、たまたま上野の店に手伝いに来ていたのだった。*1
Yさんと【養老の滝】と【肉の大山(立ち呑み処)】で呑み、その後は上野駅常磐線のホームで1杯。呑んでいると落雷で電車が動かなくなる。ホームの椅子でウトウトしていたYさんは椅子から派手に落ち、しょうがないので動かない電車の椅子に詰め込みました。
その後、銀行で1万円下ろしMAKOZOUの目の前のカウンターに座る。その後の記憶が無い!!
が、どうもMAKOZOUがせっかく1300円に抑えた呑み代に3000円払い残りの金をMAKOZOUにポンと渡し『出産祝いだ』と言ったらしい。
MAKOZOUの第2子が生まれるのは来月。金が無い今月に何故大盤振る舞いをしてしまったのだろう?俺!?
いま、二日酔いの下がっているテンションと共に悔やんでいる(笑)
 

*1:弟のMAKOZOUは寿司職人