2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

言い訳 何事も自分しだいだっていう事も解っているつもり。大半の人達が自分なりに頑張って悩んでいる事も解っているつもり。本当の敵は自分だって言うのも重々承知している。・・・つもり。 しかし、言いたくなる。書きたくなる。これでも厳選している。・…

漂流者

今日は早番勤務。そして5・6階勤務。今日の朝、師長から命令された。籍は3・4階の療養型勤務。患者の気持ち等のもって行き方などを考えたりするのだが朝急に業務命令を出し上辺だけの薄っぺらい仕事を求められる。椰子の実のように漂流仕事をしていると…

花見

昨日は夜勤明け、そして渋谷で花見の約束。(前日の晩の電話で気が付いた。) 昨日は夜勤が終わると早々と家に帰り昼寝。11時に電話があり13時半集合との事。また二度寝をすると13時20分に起床。今起きなければダメだと自分に言い聞かせる。何回も言…

MAKOZOU来る。

23日の23時頃にMAKOZOU*1が来た。本当は24日にNANAZOUとYOMEZOUと3人で来る予定だった。だが、一緒に住んでいる向うのお祖母ちゃんからインフルエンザをいただきダウン。MAKOZOU1人で来た。Tミフルは飲んでいないらし…

今日は一日雨

(^0^)/ はい!すみません!!こんなブログで。しかし、このブログはこんなブログです。読者も巻き込み一緒に落ち込むブログです。これからも暖かい目で見守って下さい。 やり過ぎたかな。

さようなら

死んだ

最後の晩餐

【魚河岸料理―K―】で軽く呑み。駅ビルで鳥のモモ肉を買う。もちろんSUBARUのため。 SUBARUに生モモ肉で最後の晩餐。

休日+晴れ=高尾山

今日の起床は7時過ぎと早め。昨日寝たのが19時過ぎと早めで調度12時間寝た。 8時過ぎまでウトウトとしテレビをダラダラ見た後、親子丼を作り食べた。 昨日のブログを書いたのは実は今日。9時半頃から11時過ぎまでかかり、それから麦酒を1.5L持…

夜勤明けでも呑ん兵衛

今日は夜勤明け。いっしょに組んだYさんと呑みに繰り出す。Yさんは僕と同い年で看護師だが、柔道整復師の学校に行き先月卒業して今月の初め国家試験を受けた御人。 久々に羽が伸ばせるとの事で呑みに繰り出す。一軒目は職場から近い朝10時まで開いている…

どちらかと言えば良かったな。うん楽しい

17日の土曜日は夜勤入り。昨日18日の日曜日は夜勤明けで野球大会が2試合あるとの事だが参加せずに見学だけにする。理由の1つは今日18日が早番勤務だからだ。疲れが取れるわけが無い。普通は夜勤明けの翌日は休みだ。にもかかわらず早番とはね。明日は…

ダメだめ駄目

なんで、次の日が辛いのがわかるのに大金をはたいて酒を呑むのだろう。我ながらわからん!!ああ辛い 本日は休み。昨日は職場の職員と【魚河岸料理―K―】で呑み。その後、地元でまた呑んだ。気が付くとベットの上。眼鏡が無い。て言うか0.05の視力では何処…

カレー

昨日ヨーグルトに漬けた若鳥のモモは夜まで丸一日漬けてしまった。本当は3時間から半日なんだけどね。 いま、ガスコンロの弱火でコトコトと弱火中。出来はまた今度掲載するかも!?

これぞ休日!!

今日は11時に起床。朝御飯は野菜炒めと豆ご飯。テレビを見て13時に昼飯でうどん。14時には眠くなり、〔昼寝をする人は長生きする〕との話を思い出し布団で昼寝。17時に起床。昨日切れた定期を買いに行き、ついでにこないだ引きちぎった携帯電話に使…

カレー

我が家には2つのカレー粉がある。ひとつはギャバンというところから出ているカレー粉で20種類のスパイスを自分で炒めて容器で熟成さるタイプ。もう何ヶ月も熟成してある。料理の最後の方に入れるタイプ。 もうひとつはインデアン食品から出ているカレーパ…

これから呑む!!

今日は、隣のスーパーが閉店する日。隣の敷地にスーパーがあるのは便利だったのに残念。地域に密着したいいスーパーだったのだが他の店舗が赤字でそのあおりをくったらしい。 さて、今日は早番勤務だったので早く帰宅し閉店のセレモニーを見る予定をたてる。…

おせん

東京神田の一升庵の粋で色っぽい女将【おせんさん】僕はこれで粋と料理を勉強中。ホロリとします。もう1巻〜7巻まで読んだ。3巻の親子丼を作っているのだが上手くいかない。今日もなんだかなぁ。普通に作ろうかな。

休日

さて、昨日は夜勤明けで今日は休日。しかし、午後18時から個人介助のバイト。それで今日はあまり呑めない!だから昨日のうちに呑み溜めすることに。 昨日は夜勤明けで、人手が無い日勤の仕事を少々手伝い家へ帰宅。1ℓの麦酒をネギトロと焼売を肴に呑み昼…

これから出勤

さて、これから夜勤だ。行って来ます。またイライラするのだろうなぁ。

SHINKIROU

SHINKIROUが開店するのは約19時。昨日の遅番の僕の勤務が終わるのが19時。3日の土曜日に誕生日を祝いに行けなかったので昨日は行く決心をする。驚かすため電話をせず小さな花束を買い、電車で1時間かけSHINKIROUへ行くと満員!『ご…

酒の神?

これらは昨日の話。昨日は遅番で10時45分からの勤務。だから9時に起きた。しかし、辛い。前日に【魚河岸料理―K―】で日本酒を呑みすぎた!まだ毒素が体に残っている!!朝風呂と朝トイレで毒素を抜き朝食をゆっくり食べ、また朝トイレを済ますともう遅刻…

モンスターハンター

こないだ買った携帯電話SH903iTVにモンスターハンターが移植されていた。今、これにはまっている。PS3などは、やらずにちっちゃい携帯の画面を見つめピコピコしている。しかし、この画面!ワンセグ対応でテレビが見れるだけあり綺麗なのだ!!携帯も…

呑む兵の語り

1人暮らしをしていた頃にアパートの近くに【SHINKIROU】と言う絶品で汚い呑み屋があり、よくお世話になっていた。お洒落なのだが少し汚い呑み屋でカウンターが6人と奥に3人が座ると満員になる。マスターが1人で切り盛りしている。このマスター…