これぞ休日!!

今日は11時に起床。朝御飯は野菜炒めと豆ご飯。テレビを見て13時に昼飯でうどん。14時には眠くなり、〔昼寝をする人は長生きする〕との話を思い出し布団で昼寝。17時に起床。昨日切れた定期を買いに行き、ついでにこないだ引きちぎった携帯電話に使うイヤホンを買いに行く。イヤホンは音楽人に新しく貰ったのだが調子が悪く今日買った。しかし、今日買ったイヤホンも調子悪い。出にくい音域がある。どうもFOMAの平型端子からイヤホンジャックに変換するコードがあるのだがそれが悪いらしい*1。今日は3千円したのだが、ドコモショップでおとなしく買ったほうが安かった。マイクも付いているしね。
 

*1:前回はセットで買い。イヤホンの部分を引き千切った。