2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨夜は前からきまっていた町内の夜警に参加させられる。 一回目の見回りが終わった後に焼鳥を肴に麦酒を飲み過ぎふらつく。二回目の見回りがふらふら。 オイラはあの堅い拍子木にヒビいれてしまった。

初日から二日酔い

今日から3連休!しかし予定は決めてない!!まぁ〜ごろごろしていても良いかなぁって思っている。 昨夜はそんな訳で呑んだ 日本酒&焼酎バーG 肴は、イカとマグロ赤身の刺身。休みの前日は日本酒と刺身が定番になりつつある。 1杯目は【純米吟醸黒龍-九頭龍…

昼が贅沢だから

昨日は、昼を贅沢な気分で過ごしたために夜も贅沢に過ごそうと決めた。 という訳で【日本酒&焼酎バーG】 肴はこれ《マグロとカツオのカルパッチョ?》。刺身が食べたいと言ったらこれが出てきた。オイラ的には普通に高級刺身を醤油で食べたかったのだがま…

油断!!

仕事が休みの本日は、年賀状作りをしようと計画する。 昨夜も【日本酒&焼酎バーG】で日本酒をいささか呑み過ぎたオイラは11時に起床。年賀状の原本を描き、年賀状の無地(インクジェット紙)を買いに外へ出たついでにラーメン屋まで足を伸ばす。 そのラー…

高尾山に行きました

カメラも買ったし晴れているし運動不足だし癒されたいし・・・と言う訳で高尾山。 まずは見晴台までえっちらほっちらと登る。当たり前だが登山中の風景も冬に突入いていた。そして、見晴台の風景が左の写真(上の写真も)。 見晴台で休憩して吸水後ストレッチ…

例のカメラ

日本酒と肴を美味しくいただきました。 刺身をあらかじめ注文して美味しい肴に美味しい日本酒を4合呑んだ!!

買ってしまったぁ

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/06/30メディア: Camera クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見るデジカメを買ってしまった。それもレンズがデカイ奴。 身体がだるく16時まで…

だるいねぇ

13日の夜に少し多めに酒を呑んだ。麦酒830mℓ呑み、【焼酎&日本酒バーG】で芋焼酎お湯割を3杯呑み、家に帰宅し翌日が遅番のためにヤカンを火にかけ健康茶を作りつつ缶チューハイ500mℓを呑んでキッチンドリンカーになった時点で記憶が薄れた。 翌…

日曜日の話し

12月9日の日曜日は駅前商店街の餅つきに呼ばれてた。 別に商店街で仕事をしているわけではないので参加する必要は無いのだが、幼なじみが何人か参加しているのと、地元への貢献を考えて商店街に参加している。ようは、良いように使われているだけだったり…

酒が弱くなった?

昨日の話 昨夜は【日本酒&焼酎バーG】に行き呑んだ。肴は刺身盛り合わせと漬物。それを肴に日本酒を記憶が無くなるほど呑む。だから昨夜の記憶が無い。気が付いたら我が家のソファーで寝ていた。 本日の話 今日は【日本酒&焼酎バー】のマスターと息子さん…