昼が贅沢だから

昨日は、昼を贅沢な気分で過ごしたために夜も贅沢に過ごそうと決めた。

という訳で【日本酒&焼酎バーG】

肴はこれ《マグロとカツオのカルパッチョ?》。刺身が食べたいと言ったらこれが出てきた。オイラ的には普通に高級刺身を醤油で食べたかったのだがまーいいや。
 
最初は《純米吟醸尾瀬の雪どけ》。2杯呑んだ。適度にこくとふくらみがある酒。
 
3杯目は《吟醸醸し人九平次》かもしびとくへいじ、と読む。尾瀬の雪どけより、こくとふくらみがある酒。好きな酒の1つ。
 
4杯目は《吟醸古酒福鶴》美味しそうな雰囲気をぷんぷん感じるが呑むとふくらみや広がりが無く、前の2本と比べ薄い感じがした。呑む順番を間違えたかも!!
 
最後の締め。5杯目は《純米大吟醸天宝一》もう味は覚えていない。値段が高いのに(^_^;)