2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死に花

高級老人ホームの爺さん4人組が仲間の死がきっかけで、一花咲かせようと奮起し銀行強盗をする話し。4人にホームのお婆さんやホームレスの爺さんやホームの若い女性職員が加わり皆で強盗する。 返却日ぎりぎりで夜中に寝る間を惜しんで見たが楽しんであまり…

もう一花!

副業の個人介助に行く。今日の夕食は、麦酒(介助者のみ)とうな丼とイカの刺身を要介助者Oさんの家で食べる。一応仕事で行っているのだが仕事内容は一緒にご飯を食べ風呂に入りテレビの批評をし布団を敷き帰る。時折、買い物もする。こんだけ!こんだけで…

出会いと都落ち

自分はこのままで良いのか?と足掻いてみるが、なんだかやる気がおきない。だめ人間!そんな台詞が頭を過ぎる。自分の世界が暗く混沌としているかのように思えてくる。そんな中、新しい人生へ踏み出す知人とに会う。知人は光って見えるのだ。そんな時は知人…

生まれた日

自分の生まれた日や年齢がどうでも良い時期てあるね。今日は誕生日だった。昨日、そういえばと思い出した。仕事中でも午後にそういえばと思い出し、職場で何人かには今日誕生日だと言ったがでも自分自身興味無い。それでも【魚河岸料理―K―】でYさんと呑み…

御神輿―地元で裏方の巻

夜勤明けで、朝から看護師のYさんと朝食がでら呑んでから家に帰る。今日は地元の祭りだ。神輿だ! 着替えを済まし町会へ出発。思いっきり担ぐぞと意気揚々と到着するが今年は御持て成しの人数が少なく担ぐどころでは無い事が判明。リヤカーで神輿のウマ運び…

欲望>腹痛

ここ一週間、腹痛で悩んだ。火曜日まではたかが腹痛と思い胃薬を飲み普段通りの生活をしていたが、水曜日に液キャベを飲み焼肉食い放題に行ったらその晩にダウン。昔、職場で貰った胃腸薬を飲むが腹痛が酷い。焼肉と珈琲が原因か興奮と腹痛で夜は寝られなか…

御神輿

本日は日勤だったが明日と交替した。理由は御神輿を担ぎたいから! 12時半に町会館に集合し隣町へ出発。 少々小さい御神輿で町内を練り歩くだけだったが、それでも楽しかった。 小さい御神輿でも、それなりに肩が痛くなった。まわりのテンションが上がるに…

その晩も酒

21時に商店街の月1の呑み会に参加した。その後【日本酒&焼酎バーG】へ顔を出す。その後又別の呑み屋に行く。この辺の記憶がもう無い!そういえばマスターと腕相撲して負けたな。

河口湖旅行―3日目

本日で最終日。でも、此の位が丁度良い。 さて今日も6時半に起き7時には朝御飯(バイキング)を食べ、9時にはバスでぶどう狩りへ出発。ぶどう狩りで葡萄を沢山食べるため朝のバイキングは少なめにしたのだが葡萄は2房しか食べられなかった。多い? 昼飯…

河口湖旅行―2日目

6時半に起床し7時過ぎに朝食(バイキング)を執り9時にはバスで【河口湖オルゴールの森】へ出発。 そこは中世のヨーロッパ調の広めの庭園に、中世に作られた大小様々の高級オルゴールや同じく中世に作られた自動演奏機等が二つの建物の中にあり時間で演奏…

河口湖旅行―1日目

車椅子の人が通う施設【U】の旅行で河口湖に一緒に来た。 7時半に起き8時半に家を出て自転車で施設に9時に集合した。朝からテンションが高いまま皆とバスへ乗りバスは一路河口湖へ走る。するとテンションが下がる事件がバスの中で我が身に降り懸かった。…

ステルベン

今日は夜勤明けだ。一緒に組んだYさんと呑みに行く。朝から開いている呑み屋に行く。呑み屋で呑んでいる時にサイレンが数多く聞こえたがテレビの音だと思い気にせずに呑んでいた。その音がテレビの音では無いと知ったのは10時半に駅前の呑み屋に移動しよ…

御神輿

今日は、町内会の行事で隣町の御神輿を担ぎに行った。 12時に町会館に行き、町会の担ぎ手と集合して隣町に繰り出した。この辺ではこうやって担ぎ手を確保する。 今日は快晴で真夏日!暑かった!!祭りの長袖のシャツに、昨日買った黒の長股引きと黒の腹掛け…

二日酔い

昨日は職場のS田と【魚河岸料理−K−】に行ってきた。 やはり泡盛はきつい。いま、二日酔いだ。最近〈中島らも〉の本を読んでいるのだが今の自分と重なり恐い。肝臓が痛くなりそうだ。 さて昨夜は、酒を呑んで帰宅中の電車の中で隣の座席の見ず知らずのオヤ…

eπi+1=0

昨日は立ち呑み屋で職場のUと呑んだ後、すぐ家に帰りレンタルしたDVDを見た。 博士の愛した数式 交通事故の後遺症で記憶が80分しかもたない博士と新しい家政婦と家政婦の子供との物語り。 博士の価値は事故が起きる前と起きた後では変わらない。それは…

呑み会

昨夜【魚河岸料理−K−】で、今日の12時から今年最後の野球の試合があるというので観戦に行く。 その後14時半から23時半まで【魚河岸料理―K―】で酒を呑む。 いやー飲み過ぎ!

一泊二日−またやってしまった

昨日は職場のYさんと呑んだ。 Yさんは夜勤明けで学校に行きふらふらだった。だから軽く呑もうと言っていたのに…‥ 一次会は居酒屋で良い感じにへべれけ状態。二次会はカラオケで軽く。三次会は駅のホームでしめる。 気が付くと電車は立川を越えて山の中、急…