2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ食堂

職場のオバサマ他、何名かに進められた作品。職場のオバサマは海外一人旅やっていて婚期を逃したバックパッカーだ。 夜勤明けで酒を呑みながら見ていたのでテンションが微妙に高い気分で見ていた。あの良さは子供には解らないのだろうなと感じた。3人の女優…

まーいろいろとあってさ

落ち込んだり、ちょっと反省したり、悩んだり、めんどくさくなったり、ちょっと元気になったり、そんな毎日だ。そんな毎日でDVDを見た。

雨って言ったのに

天気予報では今日は雨。だから昨日も遅くまで【日本酒&焼酎バー―G―】呑んだ。昨日、マスターに釣りへ誘われるが『明日は雨だし行かないと思う』と答えた。雨のはずの今日は10時半にゆっくりと起きた。 なのに外は快晴。オイラが今日過ごすはずだった夏の…

ハチミツとクローバー

はいはい戻りました。MAKOZOUの鮨屋から!・・・はい!呑みましたとも!! ところで、昨日見たDVDの話・・・ 美大生の天才から平凡?までの人々による恋物語。ユーモアあり、せつなさあり、青春あり。 映画の雰囲気が好き。音を5・1チャンネルで聞…

夏を満喫!!がしたくて

昨日はレンタルDVDを我が家で鑑賞したあと焼酎&日本酒バーで呑んだ。 今日は高尾山でもと考えていたが、この暑さと二日酔いで断念。我が身に苦行を与えることもないしね。 でも、夏を満喫したい!ということで12時から1時間半あてもなくサイクリング…

ICHIZOU旅行IN三宅島―エピローグ

三宅島の人はフレンドリーだった。皆さん気軽に声を掛けてくれるし気軽に答えてくれる。しかし、噴火の足跡はまだまだ残っていた。ガスがまだ噴出しているし家もボロボロだったりする。民宿【伊波荘】も昔は、今は高濃度ガス地区の三池にあった。民宿を増築…

ICHIZOU旅行IN三宅島最終日

昨日は女将と親父さんの友達の高橋さんが埼玉から来てオイラと温泉入ったり夕飯を楽しく過ごしたりした。 なんでも、7月の末に民宿の裏山にあるNTTの鉄塔に雷が落ち電話線を伝いパソコンと電話と通信機が壊れたらしい。高橋さんは、そのパソコンを修理し…

一日海水浴

10時に民宿を出発して10:24のバスに乗る。自然に囲まれた高台の民宿から海を眺めつつ港までゆっくり向かうのは贅沢だと思った。 本日の予定は三宅島の北にある大久保浜に10:53に到着。13:13のバスまで海水浴。13:45に昨日の長太郎池に…

夕飯

温泉の後は夕飯。 今日の夕飯は、メインディッシュはトビウオ揚げのあんかけと白身魚の刺身。そして焼酎。 あとは女将さんと親父さんの話が肴。

ICHIZO旅行IN三宅島三日目

午前の話 本日の起床は6時50分! それは朝ご飯が8時までだから! しかし、その後が大変。バスが8:01の後は11:42だからだ。だが8:01は無理だから11:42のバスに決めるが余裕を持っても時間が余るはずだ。 でも結果は、それほどでもなか…

ICHIZU旅行IN三宅島二日目

到着 三池港という港に着いたが、皆は着くなり迎えの車で早々と出発していく。 一人取り残されたオイラが地図を見ると、ここはガスの高濃度地区なんだとさ!必要最低限の通過のみ認められた地区なんだとか。オイラも徒歩にて必要最低限の通過をしているが、…

ICHIZU旅行IN三宅島一日目

旅の始まりじゃぁ!! いまは23時過ぎ。三宅島行きの船の甲板で呑んでいる。二等船室では消灯で、もう呑めないし、ここが気持ちがいい。 今日は夜勤開けで昼寝をウトウトと軽めにして、旅の準備をして、22時半に無事に乗船成功! いま、ここは夜景が綺麗だ…

前夜

いまは夜勤中。明日、22時半に船で三宅島に旅立つ!一人旅だ!! 本当は田舎のばあちゃんの家に行きたかったがHAHAZOUの姉から禁止され諦めた。 明日へ不安と期待が入り混じる!! なお、明日からの旅行中のブログは後日になって写真がはめ込まれる予定…

昨日のこと

昨日は江戸川の花火を見た。 行きつけの《魚河岸料理―K》が場所取りをして呑み放題・食べ放題だ!! 昔ほど感動はしなくなったが、やはり夏の風物詩だね。 花火が終わった後に皆で手持ちの花火をしたが、ロケット花火を手で持っていたオイラはロケット花火の…

いま美容室で髪を切り、カラーリングをしてきた。カラーリング中、頭皮が痛いこと痛いこと。だから毛根が駄目になるのか? 入浴後ショックを受けるのだろうな!髪の薄さで!! 入会しようかな!《風前のともしびーず》!!