ICHIZU旅行IN三宅島二日目

到着

三池港という港に着いたが、皆は着くなり迎えの車で早々と出発していく。
一人取り残されたオイラが地図を見ると、ここはガスの高濃度地区なんだとさ!必要最低限の通過のみ認められた地区なんだとか。オイラも徒歩にて必要最低限の通過をしているが、船酔いなのか頭がボーとする。ガスか?
さて!これから何をしよう?(笑)

あれから

約14キロを歩き観光協会に到着した。
ひたすら歩いき、途中のバス停で6:55に来るバスを待っていたら寝てしまい7時の鐘で目が覚めたら出発したばかりだった。次のバスが来るのは10時過ぎなので約14キロ走破。
いや〜当たり前なのだが、途中に自動販売器が無い!脱水症になりかけた。陽射しがきつい!!
 
 

民宿

観光協会の紹介で伊波荘という民宿にお世話になっています。
高台にあるので風景は良いし、一軒家に毛が生えたようなたたずまいに女将さんと親父さんがやさしくてアットホームだし、いいなぁーここって感じ。観光協会には、とりあえず一泊と言ったがここで三泊しよと決めた。
 

海水浴

昼間は海水浴した。浜辺は砂ではなく黒い小石。それが熱く、足の裏がこれまた痛い。そこを走り回れる子供が凄い。まっオイラが不健康なだけかも!?
海の透明度は抜群にいい!
しかし、昼寝中に日焼けし過ぎた。あぁ〜痛い!

温泉に浸かるが、いや〜沁みる。良い温泉なのだがねぇ。
 
夕飯は台所のテーブルで皆と美味しく頂いた。とこぶし(貝)や白身魚の刺身を大変美味しく頂いた。
地酒も美味しくサービス!!だった。