2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンコール

始めは飽きてきたが途中から重い差別問題等が入り込み最後の方は物語に没頭していた。始めは昔の映画が複数出てきたので年配の人が見たほうが良いのかもしれない。 映画と映画の間に場をつなぐために素人芸?を披露していた藤井を探す話。藤井の芸がホントに…

曇りだ

今日は曇りのち雨。昼から買い物に出るが、実際に買ったのはデジカメのSDカード2GBを買っただけだった。

ゲド戦記

なんだか、あっという間にストーリーが進んだと言う感じがする。端折っているところがかなりあるのだろう。あっけない。風景などの景色は綺麗だった。それこそ2部作にするとかすれば良いのに。オヤジの駿が反対したらしい。オヤジに任せれば良いのにと思っ…

涙そうそう

なんかの雑誌に不評が載っていたので期待せずに観た。 泣かせるための物語なんて・・・と言う気持ちがあった。しかし、心の何処かで泣く物語を求めていたので借りたのだと思う。 妻夫木聡は男だねぇ。長澤まさみも可愛いねぇ。市場のオバァも良い味だしていた。…

サイクリング

井の頭公園 [ 本日は晴れ。雲ひとつ無い晴れ。だから、サイクリング。行き先は井の頭公園。 行きは神田川の辺を上る。意外と近かった。 土日祝日はアートマーケッツが開催されていた。自分の作品(品物や芸など)を出展して売る事が出来る。面白いモノやつまら…

井の頭公園に行ってきました

今日は休みなので井の頭公園でぶらりとしていた。 最初は井の頭公園までサイクリングをしようと自転車にまたがって暫くペダルを漕いだが、あまりの寒さに断念!電車で行った。 井の頭公園の位置が解らないが、京王・井の頭線の井の頭公園駅に行けば解るだろう…

本当にあった出来事

先週の日曜日の14日の夜の出来事だった。 あの日は心身共に冷え切っていた夜だった。自宅の1階の部屋で麦酒をすすりながらテレビを見ていると遠くの方から微かに女性の声で『ICHIZOUぉ〜』と聞こえた。んぅ?と一瞬、気になったが空耳だとほおって…

どろろ

漫画のほうは読んでいたので映画も借りてみた。 むか〜し見た仮面ライダーの怪人を思い出した。漫画と比べると、途中の怪人(魔物)と戦う場面が省略されていたが、もう少し膨らましてほしく残念だった。2部作に膨らんでも良いからって思うがそうするとダラダ…

2連休

昨日、今日と2連休。土曜日は少し呑み過ぎたので昨日は昼まで寝ていた。14時から活動開始する。 ぶらりと渋谷を散歩した。お金を使うつもりは無かったのに上州屋でルアーを買ったり、ハンズで靴底の修理道具や革ベルトの組み立てセット一式を買ったりとし…

靴を買った

【Clarks Japan正規品Limited Edition 】 Clarks Originals Desert Trek クラークス オリジナルス デザート トレック いま履いている靴がボロボロなので靴を買いに行った。どうせなら良い物が欲しいので少し奮発した。1万でお釣りが来た。閉店セールだった。

初春公演

昨日の6日は、なつサマが脚本した舞台を見に行った。武士の仕来りに翻弄され一生を棒に振った人々の話。 なんとも切ない物語が目の前の舞台で繰り広がれ、ついつい引き込まれていった。すぐそこの舞台に憎い奴がいると役と解っていつつ、手を握り締めていた…

今日も休日

焼酎&日本酒バーのマスターの車で釣りに連れて行っていただきました。 場所は富士山が綺麗に見える所。 成果は2回ほどヒットするがバレてしまい。1回たまたま巨大魚の胴体に針が引っ掛かるが、巨大魚が跳ね上がったさいにバレてしまった。もう一回は遊び…

元旦は・・・

10時過ぎに起床。そこはなつ家。11時頃にオイラの弟家族が実家に来るのでなつサマに別れを言いなつ家をでた。その時、オイラは大きいほうを軽く意識していたのだが少し歩くとコンビニがあるのを知っていたのでコンビにまで歩こうか?もしかしたら家まで…

年越しは・・・

なつサマと過ごした。 まずは回転寿司で麦酒2杯と寿司6皿!腹を少々膨らまし、2件目の居酒屋で辛味噌鍋を頼む。 二人は鍋の辛口と大辛で悩み、やはりここは大辛じゃぁ〜と頼むが店員さん(名前がSONさんという本場中国の名だった)が苦笑いで首を傾げ『…

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます 皆様のお心遣いに 感謝しております