元旦は・・・

10時過ぎに起床。そこはなつ家。11時頃にオイラの弟家族が実家に来るのでなつサマに別れを言いなつ家をでた。その時、オイラは大きいほうを軽く意識していたのだが少し歩くとコンビニがあるのを知っていたのでコンビにまで歩こうか?もしかしたら家まで持つかもしれない!!と軽く考えて歩き始めた。
だが、しばらく歩くと予想以上に下っ腹をパンパンにする大きい奴。ズボンのボタンとベルトを緩めようと考えていると、どうにかコンビニへ到着。店員は人の良さそうな初老の夫婦。早速トイレを借りようとすると『御免なさい!!トイレは故障中です!』と言われた。さあ困った!!私用のトイレを貸してという単語を飲み込み他のトイレの場所を聞くと、この先に公園があると言う。自分と戦いながら公園へ歩を進めていると、またコンビニがある。ああ〜これこそ天の助け!!しかし今度はトイレが無いとお姉さんに笑いながら言われる。
年明け初日にこれでは先がやられる。っていうか失敗は許されない!!などと考えながら1歩1歩と歩を進める。自分への気合入れと叱咤激励も半端ではない。駄目だったらなつサマに電話をして謝り何とかしよう!なんて弱気な事を考えてしまう自分に叱咤する『今まで身体に入っていた物ではないか!気合入れよ!!』するとギュルギュルと多少治まる。
公園で無事任務を終了させたオイラは晴れ晴れとした気持ちで自分を褒め、そして今年に自信を持ったのだった。
 

弟一家が来る

家に着くと、MAKOZOU(弟)・YOMEZOU(相方)・NANAZOU(姪)・SYUUZOU(去年7月に生まれた甥)が到着していた。

血の繋がりを感じるのか可愛いねぇ。自分の子供も欲しくなるね。