2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も最後ですな

今朝は、やはり疲れていた がさつなオバチャンががさつに患者を看るので、こっちにしわ寄せが来る あぁ〜ヤダ!ヤダ!! さて、7月も本日で最後!明日から8月だねぇ 夏が、あっという間に終わってしまう

電車の中は涼しい

いま、電車通勤中 これから夜勤の仕事 自転車で通勤をしようか考えたが一般病棟の本日の夜勤看護士の一人と組むと明日の朝は疲れていることが目に見えているので!!

魚河岸料理蔵

本日は電車通勤 《魚河岸料理蔵》に行き呑みたいから 昨日の自転車通勤の軽い筋肉痛があり、本日筋肉を休め筋肉を育てるのにちょうど良いかな いきました 事務所のKさんと呑んできました 麦酒1杯と日本酒780ml 肴は、関佐賀の刺身と新さんまの刺身そ…

久々の自転車通勤

本日は久し振りに自転車通勤をした。 こないだタ◯シーのサイドミラ○をこすった時以来だ。 こないだの現場を通った時は、さすがにドキドキしたが暫くあの道は使わないから風景を目に焼き付けようと思って通ってきた。 ちなみに行きの自転車通勤の結果 ・走行…

相方からのリクエストストーリー《帽子》

相方が21日に旅行のお土産と話を聞きに我が家に来た時の話 夕食を食べ一通り騒いだ後、HAHAZOUが寝室に行き相方が二階の我が部屋に行きオイラは相方の後を追う。 ズボンのポケットには夜の嗜みの礼儀である未開封の箱に入った避妊具お帽子が入って…

本日は自転車屋に行った

[rakuten:hakusen:1400410:detail] スピードメーターを買いに行った。これで走る楽しみが少し増えた。 因みに、本日の自転車屋から自宅への測定結果 ・走行時間28分34秒 ・走行距離9.35km ・平均速度19.6km/h ・最高速度42.0km/h

夏だ!炎天下だ!刈り取りだ!!農家で手伝いの旅

エピローグ YOSHIの実家に住んでいる家族は、お父さんとお母さんとお祖父さんの妹のHAGISYAN(ハギしゃん)の3人だった。 お3人とも優しくておおらかな方々でありオイラはついつい甘えてしまった。 HAGISYANは83歳で若い頃から腰が曲…

夏だ!炎天下だ!刈り取りだ!!農家で手伝いの旅

18日 SHIN君は本業で来れなかったのでYOSHIと8時まで寝ていた。 この日は昨日刈り取り葉打ちした麻の残りの葉打ちから始まった。 葉打ちして茎だけの麻を束にして縛り蒸し釜まで運ぶまでが午前中の仕事だった 午後からは孟宗竹で麻の干し台を作…

麻農家で体験してきました(後編)

本日は我無者来のマスターとSHIGEBAAと3人で銀座で呑む約束があります。

夏だ!炎天下だ!刈り取りだ!!農家で手伝いの旅

YOSHIの実家は麻の農家 麻を刈り取り!葉を落とし!茎を蒸し上げ!皮を剥ぎ!皮を干す! その手伝いをしてきた 16日 夜勤明けで軽く麦酒を呑み昼寝。16時に起床すると羽田空港へ行く準備をした。 18時50分発の福岡行きにYOSHIと乗るためだ…

麻農家で体験してきました(前編)

本日は皆既日食。だが、こちらは雨。見れなかった!!

11日から15日までの日々

11日 職場の納涼会だった。 その日は休みだった。前日の10日と2連休だったのだが11日の納涼会に合わせて、これといって何もせず朝から呑んでいた。 納涼会は三次会まで出席して終電ぎりぎりに帰宅した。 12日 日曜出勤の日勤。 ひどい二日酔いだっ…

いやだねぇ〜

やはり、梅雨時期は気が滅入ります。それに加え3日の金曜日の夜に酔って右手の人差し指を激しく打撲してしまい指が満足に曲がらない状態。 もう、1週間経つのだが今でも軽くぶつけても痛いし、夜にやっと手の平まで曲がった指が朝起きると手の平まで曲がら…

携帯電話の故障

1日の夜から2日の朝まで夜勤だったのだが夜勤中に携帯電話のサブの液晶が故障している事を発見。液晶内部の一部が映らず液晶にぶつけた傷が少しある。 こないだ買ったばかりなのに。 2日の夜勤明けに朝昼兼用で渋谷の蕎麦屋で呑んだ帰りに近くのド○モショ…