いやだねぇ〜

やはり、梅雨時期は気が滅入ります。それに加え3日の金曜日の夜に酔って右手の人差し指を激しく打撲してしまい指が満足に曲がらない状態。
もう、1週間経つのだが今でも軽くぶつけても痛いし、夜にやっと手の平まで曲がった指が朝起きると手の平まで曲がらない。
 
いま、利き腕の人差し指の機能が落ちる事の大変さがよく沁みている。4日は箸も満足に持てず一苦労。
また、仕事の介護のには利き腕の人差し指を使う。食事介助や排泄介助や移動介助(トランスファー)、細かい作業から力仕事までこの指に頼っている。最初は書き物も出来なかった。
そして、排泄介助後に手を洗わないと他の介助が出来ない為、患部に湿布や薬が付けられない。
 
今では大体こなせるし指が曲がるので骨はなんとも無いと思うが、ジンジンと痛いし満足に曲がらないし・・・苦痛だ。
 
 

4日

早番で夜はバイトだった。雨は降っていなかったが聞き手の人差し指が曲がらず自転車通勤は断念。
 

5日

相方の御祖父ちゃんのお見舞いに行った。
脳梗塞疑いで血栓を溶かし血液をサラサラと流す点滴で治療をしていたが、入院から5日後のMRI検査で脳出血と判明。
 
血が脳にサラサラと
 
流れてしまったではないか!!

 
予定が2ヶ月詰っているが緊急だから5日後と言われたらしいが、
 
本当に緊急なんだからすぐに検査をするべきである。
 
医者が『あれ、まだMRIの連絡が来ないの?』と言っていたらしいが、医者は命を預かっているのだから家族に説明し
 
すぐに検査の手配をすべきである。
 

6日


久しぶりに
《魚河岸料理
で呑んだ。
客が大勢来て刺身がトロしかないとの事で[本鮪大トロ]をいただき日本酒で美味しく食べた。
刺身等のなま物は長い事とって置けないから仕入れが難しいと思うが蔵では刺身が無くなる事が珍しい。本鮪大トロが食えれば、ちょくちょくあっても良いな。
 

7日

日勤で夜からバイトだった。人差し指も曲がり空には晴れ間もあったので自転車通勤をした。
久しぶりの自転車通勤で体力が落ちていた。
バイト後に《我無者来》に行った。
カウンターにいたSHIGEBAAに一杯ご馳走になり、その後2時までマスターとSHIGEBAAと3人で他のバーで呑んだ。そこもSHIGEBAAに奢ってもらった。
 

8日

二日酔い
夜勤入り
 

9日

夜勤明け
朝、仕事が終了し渋谷の蕎麦屋で天婦羅&ざる蕎麦を肴に麦酒を2本呑んだ。
昼寝後、ゴロゴロし風呂に入り麦酒を呑むと《我無者来》で日本酒を軽く3杯呑んだ。
 

10日

この長ったらしいブログを書き。夕方に自転車でぶらりした。

金魚屋で金魚を3匹と石巻貝1匹?を買った。
金魚の水槽はごらんのとうり。