携帯電話の故障

1日の夜から2日の朝まで夜勤だったのだが夜勤中に携帯電話のサブの液晶が故障している事を発見。液晶内部の一部が映らず液晶にぶつけた傷が少しある。
こないだ買ったばかりなのに。
2日の夜勤明けに朝昼兼用で渋谷の蕎麦屋で呑んだ帰りに近くのド○モショップに寄り交渉するが5千円かかるといわれる。万歩計が付いているのに随分壊れやすいと反論するが駄目。
オイラの周りの人の中には○コモでは叫んだ者勝ちだと怒鳴り込みタダにしてしまう人が何人かいるが、なんだか其処まで出来なかった。
結局サブ画面は諦めた。
家でふて寝して17時過ぎに起き携帯電話のネットゲームを4時間やり入浴し、グビグビと麦酒と日本酒を呑むともう日付が変わってた。
休日の今日はダラダラ過ごした。