2008-01-01から1年間の記事一覧

NANAZOU来る

此間までNANAZOUが来ていた。 朝方、寝床にNANAZOUが来たので『寝るか?』と聞くとコクンとうなずき自分で掛け布団の端を持ち上げトボトボと布団に入り掛け布団を自分で掛け、オイラの腕を枕に寝ていた。それは、なんとも可愛く愛おしい仕草で…

もう師走ですな

今日は休み。午前中はダラダラして午後から自転車用の手袋を買った。

金魚のフン旅行IN草津

車椅子の人々の施設の旅行の手伝いで18日19日20日と二泊三日で草津へ行ってきた。 この写真は2日目の湯畑探索の写真だが、この日は昼から雪が降り地面はアイスバーン状態!湯畑の周りは坂も多く車椅子ごと滑るかと思った。危ない危ない煮えてしまう。…

今日も夜勤だ!だが、気合が入らん!!

今日は、これから夜勤。しかし、風邪をひいた。 昨日から風邪気味だったのだが寝る前に鼻水を強制的に点鼻薬で止めたら肺の方まで軽く痛い。だらだらの鼻水と、くしゃみと、肺からの軽いゼコゼコしたこの感じは立派な風邪だな。 まーなんとかなるでしょ!!

夜勤だ!気合を入れろ!!

今日は、久しぶりの夜勤だった。約1年ぶりの夜勤に気合を入れていったが、それ程応えていない。どうも、1年前より仕事が楽になったらしい。また、オイラもタフになったのだろう。 しかし、これが普通に感じ日々ぬくぬくしていく様になるのだろうな。そのう…

休日

今日は休みだから朝から自転車の掃除をする。 実は、先週の金曜日と此間の日曜日に自転車屋で1万円以上掛かり、その半分以上が工賃だった。原因は油の注し過ぎによる汚れだった。駄目なんだってチェーンに沢山の油を注したら! 換気扇より酷いと言われた。 …

だらだら

久しぶりの午前様。9時頃帰宅し朝食を食べ寝て、ごきげんようを見て昼飯を食べテレビを何となく見てダラダラしていたら、もう16時なんだよね。まあ外は雨だったて事もダラダラしていた理由の1つ。

自転車な日々

本日は休み。高尾山に登ろうかと思ったが筋肉痛と金欠病の為に断念。自転車屋にメンテナンスに行こうかと思ったが水曜日は休みのため断念。そこで、自転車で当ても無くウロチョロしていた。だって晴れているしさ。 自転車通勤 行き帰りの自転車が気に入って…

久しぶりに更新の巻

さて色々とありました。ここんとこ! なつの引越し&ディズニーシー 結婚したなつが新居に引越しをするのでお手伝いした。なつの職場からお手伝いが来て4人で仲良く引越し。なつの前の部屋は7割がベットで埋まる部屋に小さい台所とトイレ&風呂が付いてい…

不気味!?

いま、晴れているのに電車通勤中だ。 今朝、自転車通勤しようと自転車を動かしたら前輪の空気がなかった。 こないだの土曜日に点検して一昨日まで乗っていたからパンクや急に空気が抜けるとは考えにくい。 あの自転車を1ヶ月前に購入したのだが購入した3日…

なかなか更新が出来なくて

今日は神輿の手伝いだったが雨で町内会が断念。久しぶりにブログ書き。 そこそこ忙しかった 14日は神輿の手伝いで担ぎに行った。自転車通勤で体力が付いたのか担ぎ通しだったような。甲州街道3車線せき止めたりと楽しかった。しかし、それからの1週間は…

いやぁ〜楽しかった事

昨夜はなつ夫婦と呑んではっちゃけた。 気が付くと高幡不動で寝ていた今朝帰宅! そして高尾山にハイキング&酒!! 高尾登山 というわけで高尾山にハイキングした。外が晴れているし夏も終わりだし・・・こりゃあ〜自然を満喫しないとね いつもの場所で麦酒休憩…

もう秋ですかね

朝晩と寒い日が続きもう夏の終わりを感じています。風邪をひいたのかアレルギーなのか鼻がムズムズしているんだよね。 職場の話 こないだの夕方の話。個室のお婆さんのコップのお茶を破棄しようとした職員が言った。 『このお茶!臭いが変だよ!!嗅いでみ』 …

結婚式

6月の事、親友と久しぶりに呑んだ。その時に結婚する事を告白されお嫁さんを紹介された。 オイラは驚きながらも二人の門出を喜び、休みは結婚式の当日と翌日の2連休を取り大いに呑み明かそうと言うと二人は喜んだ。 その結婚式が昨日あった。約束通り2連…

自転車通勤

昨日、一昨日に購入した自転車で自転車通勤をした。 新宿に近くなるにつれ自転車通勤者が増え新宿を過ぎると減っていく。 帰りは新宿に近づくにつれ合流していく自転車通勤者が新鮮に感じカッコイイなと思った。 昔、自転車通勤していた時は自転車通勤者は少…

ついに、あやつを手に入れた!!

今日、自転車屋から30分以上かけて我が家に乗ってきた。自転車屋のオヤジは今日から世界が変わりますねと笑顔だった。 ただ、いい自転車は維持費も掛かる事が判明。空気圧のメーターが付いている空気入れを購入しなくてはならない。3千円以上するんだって…

いろいろとありました

こないだの事 職場の近くの公園で小西真奈美が撮影しているという情報が夜勤明けで帰宅中の職員から入った。昼休みに見に行くが撮影も昼休み中だった。オイラは仕事中に脱け出す事を何回も考えた。 これは、一生に一度のチャンスだ見に行こう!!何度も、こみ…

まったく

昨夜1時頃メールが来た。 『あなたの住所と電話番号が2チャ○ネルに書き込まれています』 ん!2チャン○ル!? そもそも、モバGイの紹介のデコメサイトに登録した後すぐに『まだ登録が終わってません』とメールが届き、急いで住所等の登録を済ますとそれは出…

修行の途中

昨日は休み。渋谷で16時半から呑んでいた。 最初はガード下の串揚げ屋さん。1時間ちょっと呑み食いしたら行き付けの立ち呑み屋にハシゴ。 軽く呑むはずが映画版のワンピースのチョッパーが仲間になるやつが上映され2時間きっちり見て、呑み泣いた。2時…

高尾山に行きました

こないだテレビで石ちゃんが高尾山に登っていたのでオイラも登山。23日(水)の出来事。 久しぶりの高尾で少しバテ気味ですが、ゆっくり気味に楽しみながら稲荷山コース*1を登る。 途中の展望台で一休み。 空も綺麗だった。 高尾山頂に登ったら、いつもの休…

さて、嫌な事もありますが

いま、携帯電話でモバ○イのサイトで遊んでいる。テレビで親指の人形?が宣伝している奴。 このモ○ゲイだがアバターが作れるのだ、そしてサークルに入ったりと楽しめるのだ。その中の日記で昨日の夕方このブログの事を書き宣伝し、ここのアドレスを載せたら・…

久しぶりに更新

今日は3連休の最終日。この3日間、何をしていたかと言うと酒三昧だった。昨日はべろべろに酔った深夜にキャベツの千切りをなぜかしようとして左手の指ををザクリと切った。右斜め後ろに現れたHAHAZOUを見てたらザクリと切れた。恐るべしHAHAZ…

点滴までした

一ヶ月半以上続いた風邪?の症状も落ち着き始め終焉に向っている。あとは痰絡みと咳だな。

レンタルした

そのときは彼によろしく 長澤まさみの切ない演技がいいねぇ。突っ込みどころは多数あるが3人の友情は素晴しいねぇ。終わり方もホッとしたし。 憑神 妻夫木君ってカッコいいね。酒に酔って出世を願った稲荷が貧乏神・疫病神・死神だからさぁ大変!という映画。…

思うこと

やっぱり、この仕事って患者の笑顔を信じて行うものでしょ?我々に出会ってから目の前の人が満足いく人生を過ごせるように後押しするのがこの仕事だと思う。 『生きる』と『生かされる』の違いを考えた事があるだろうか。体に多くの管をつながれ意識が無くそ…

レンタルしました

ドリフシリーズ 7巻ぐらいレンタルした。選んだ理由は笑って過ごしたいから。懐かしい笑いを堪能しました。 リアリズムの宿 [rakuten:b-surprise:10110159:image] 金は無いがプライドはある2人(映画監督と脚本家)は面識があまりないが、同じ知り合いの友人…

本日は軽く二日酔い

さて、昨日は送別会があった。オイラが入社してから十年以上オイラの面倒を見放さずに看て来た先輩。職種はマッサージなのだがオイラのお世話係だったひとだった。 オイラの中で時代に一区切りがつこうとしている。

ワインへの目覚め

26日27日と二日間は、めずらしくワインを自宅でたしなんでいる。 26日が休みだったので散歩をし、ついでに輸入食品屋に入った。そこに売っていたワインの一つが審査員から好成績を貰ったと書いてあり製造者のコメントが『俺の才能がこわい』と出ていた…

17日土曜日2日目

朝から呑む 6時半頃に起床し朝風呂で疲れを取ると、先に朝風呂したおやっさんが思ったとおり麦酒を堪能しているので一緒に呑みKAZUYAも入り朝食の前の一杯。8時の朝食で【K】の女将さんが麦酒を持ってきてくれたので、また一杯。部屋に戻り少し寝た…

16日土曜日1日目

開始 麦酒を少々多めに買いホテルのバスに乗り込んだのがAM7時50分。その日の起床は6時、集合は8時40分だった。 【K】で弁当準備の手伝いをするところから今日の旅行が始まっていた。35分に【K】に行くと参加者そろって弁当の仕度をしていた。 …