自転車な日々

本日は休み。高尾山に登ろうかと思ったが筋肉痛と金欠病の為に断念。自転車屋にメンテナンスに行こうかと思ったが水曜日は休みのため断念。そこで、自転車で当ても無くウロチョロしていた。だって晴れているしさ。
 

自転車通勤

行き帰りの自転車が気に入っている。始めは夏を感じる為だったが今でも良い感じだ。
早番の昨日は行きの新宿から四ツ谷に向う大通りで、進行方向にある遠くのビルとビルとの間に登った朝日とそれに照らされた車道の車やバイクや自転車が朝日に向って進む風景が綺麗だったし。昨日の帰りの両国の隅田川から見た夕日も綺麗だった。
また、この頃は仕事が終わると寄る所がある。御茶ノ水駅を南下していくと皇居の御堀が薄明かりで右手に出現する。御堀を右手に見ながら進むとライトアップされた東京駅が左手に見え、少し進むと正面にライトアップされた東京タワー見える。そのまま進み夜の日比谷公園の前を右折し進むと警視庁が左手に見え、そのまま進むと正面には国会議事堂が照らされている。
そこから、しばらく自転車を漕ぐと大事なヒトがお爺ちゃんと待っている。そこで、一休みの麦酒を頂きツマミを頂きお爺ちゃんの養命酒を頂き(盗み)*1ほろ酔いで表参道を通り我が家に帰宅。
自転車が面白い!!

*1:昨夜お爺ちゃんが養命酒の減り具合に首を傾げたらしい(^0^)ゴネンネ!今度、買って行きます!!