2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨夜は前からきまっていた町内の夜警に参加させられる。 一回目の見回りが終わった後に焼鳥を肴に麦酒を飲み過ぎふらつく。二回目の見回りがふらふら。 オイラはあの堅い拍子木にヒビいれてしまった。

初日から二日酔い

今日から3連休!しかし予定は決めてない!!まぁ〜ごろごろしていても良いかなぁって思っている。 昨夜はそんな訳で呑んだ 日本酒&焼酎バーG 肴は、イカとマグロ赤身の刺身。休みの前日は日本酒と刺身が定番になりつつある。 1杯目は【純米吟醸黒龍-九頭龍…

昼が贅沢だから

昨日は、昼を贅沢な気分で過ごしたために夜も贅沢に過ごそうと決めた。 という訳で【日本酒&焼酎バーG】 肴はこれ《マグロとカツオのカルパッチョ?》。刺身が食べたいと言ったらこれが出てきた。オイラ的には普通に高級刺身を醤油で食べたかったのだがま…

油断!!

仕事が休みの本日は、年賀状作りをしようと計画する。 昨夜も【日本酒&焼酎バーG】で日本酒をいささか呑み過ぎたオイラは11時に起床。年賀状の原本を描き、年賀状の無地(インクジェット紙)を買いに外へ出たついでにラーメン屋まで足を伸ばす。 そのラー…

高尾山に行きました

カメラも買ったし晴れているし運動不足だし癒されたいし・・・と言う訳で高尾山。 まずは見晴台までえっちらほっちらと登る。当たり前だが登山中の風景も冬に突入いていた。そして、見晴台の風景が左の写真(上の写真も)。 見晴台で休憩して吸水後ストレッチ…

例のカメラ

日本酒と肴を美味しくいただきました。 刺身をあらかじめ注文して美味しい肴に美味しい日本酒を4合呑んだ!!

買ってしまったぁ

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/06/30メディア: Camera クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見るデジカメを買ってしまった。それもレンズがデカイ奴。 身体がだるく16時まで…

だるいねぇ

13日の夜に少し多めに酒を呑んだ。麦酒830mℓ呑み、【焼酎&日本酒バーG】で芋焼酎お湯割を3杯呑み、家に帰宅し翌日が遅番のためにヤカンを火にかけ健康茶を作りつつ缶チューハイ500mℓを呑んでキッチンドリンカーになった時点で記憶が薄れた。 翌…

日曜日の話し

12月9日の日曜日は駅前商店街の餅つきに呼ばれてた。 別に商店街で仕事をしているわけではないので参加する必要は無いのだが、幼なじみが何人か参加しているのと、地元への貢献を考えて商店街に参加している。ようは、良いように使われているだけだったり…

酒が弱くなった?

昨日の話 昨夜は【日本酒&焼酎バーG】に行き呑んだ。肴は刺身盛り合わせと漬物。それを肴に日本酒を記憶が無くなるほど呑む。だから昨夜の記憶が無い。気が付いたら我が家のソファーで寝ていた。 本日の話 今日は【日本酒&焼酎バー】のマスターと息子さん…

日曜日の事

24日の日曜日は行き付けの呑み屋【魚河岸料理K】の野球チームが全勝優勝した。試合に出ないオイラは麦酒片手に、その試合を観戦していた。試合後写真を撮ったらオイラだけ赤ら顔で目が座り写っていた。その後、皆で炭酸かけをして乾杯。呑んだねぇ!! 監督は…

休日だ

本日は、仕事は休み。何かしたくても金が無い。18日の日曜の時点で7千円しかないのに携帯電話会社から1万チョットの料金を払えと言われたときにはどうしようかと思った。先輩(事務のKさん)に1万5千円借りたが昨日ついつい呑んでしまった。昨日の日本…

久々で

さて、久しぶりの更新。仕事が終わると麦酒を呑み肴をつまみ気持ちが良くなり寝る。そんな生活をしていたらブログと疎遠になった。(^o^) 11月11日 姪のNANAZOUが弟のMAKOZOUと2人で我が家に来た。MAKOZOUのところは新しく男の子が…

雨降りだ

今日は、朝10時に起床してスパゲッティーを作ると後はダラダラ過ごした。昨日、魚河岸料理Kで呑んだ日本酒が効いてるもよう。6合は呑み過ぎだよなぁ。呑まないの?と聞かれたら、じゃ〜もう一杯と言うのを店員のKAZUYAは知っているもよう。 そうそう、今…

昨日の麦酒の肴はボクシング

昨日はうちのオバチャンヘルパーの娘さんの旦那さんが出場するボクシング試合を麦酒片手に見て来た。 結果は旦那さんが負けたがボクシングを生で見るのは初めてで、後楽園ホールが思ったより小さく臨場感があり楽しめた。しかし、終わったら疲れたぁ。気持ち…

釣りに行きました

今日は【焼酎&日本酒バーG】のマスターの誘いで、マスターの車で1時間半の釣り堀に行ってきた。 結果は3時間で1匹。食い付きはあったんだけどね。

歌ぐすい

歌ぐすいアーティスト: やなわらばー出版社/メーカー: AMC発売日: 2007/08/29メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見るこのCDをレンタルしてSDカードに取り込み携帯電話で聞いている。落ち着く歌で好きだ。心が和らぐさぁ〜

この頃思うこと

ルパン3世みたく、もみ上げは長い方が良いので耳の下まで長くしているのだが最近もみ上げの下のほうが縮れてきているのだ。もみ上げの下のほうが縮れてあさってのほうに向いている。あれはそう時代劇の悪代官や悪徳商人のもみ上げだ。そんな、もみ上げはい…

昨日の僕は偉い

昨日は一日中、二日酔いだった。原因は10月31日のハロイン!!渋谷の行き付けの立ち呑み屋でハロインパーティーが行われ呑んだ。開始前に他の店で麦酒3杯呑んでから参加。もちろん、その店で仮装をした。それから参加費の2500円の元を取ろうと呑んだ…

屋形船

28日の日曜日に屋形船を貸し切り麦酒片手に刺身やら天婦羅やらと豪勢にやってきた。 しかし、一つ難点はオイラが乗り物酔いをしやすい事。特に小舟は酔いやすい!酒で酔っているのか屋形船で酔っているのか解らなかった!! 夕方から集まり屋形船の屋根で麦…

もう若くないのだから

昨日も辺境の地へ行ってしまった。朝まで待ち職場に行き少し寝て、仕事をして昼飯を食って寝て、午後は気合で頑張り今ココにいる。 うーん!いつまで経ってもだらしないねぇ!!

こんな事なら新品に

携帯電話の調子が悪い。電源がいきなり切れるのだ。此間は遅刻をした。携帯電話が目覚まし時計代わりなのだ。 今日は休みのオイラはドコモショップへ行く。ここで上手く交渉しないと金が掛かる。出来れば新品と交換したい。交渉の結果タダで修理に出す事にな…

祭り

昨日は行きつけの施設【H】の祭りを手伝って来た。【H】は重度の機能マヒがある車椅子の方々が集まる施設で、18年4月から開始した自立支援法の煽りくらっている。 昨日の祭りは【宝くじ】というのを担当した。20本ぐらいの長い紐の先の洗濯バサミに景…

普通

昨日も晩酌をした。しかし、これが普通なのだろう! 昨日の肴は、豚バラ串の花椒塩焼・豚ステーキ生姜焼きの卵包み・各種刺身・でした。それに麦酒を1・5ℓ呑んでチューハイに移行した。23時には睡眠。 おかげで仕事中は体調良好!!

さて本日は?

肴は鳥モモの塩焼きと豚の生姜焼き。後は麦酒。今日は一番絞り。豚は少ししょっぱい。まあ良いか!!

たまには晩酌

昨日は、おとなしく家で晩酌をしていた。 22時に入浴し22時半から麦酒で晩酌開始!肴は味玉と鳥モモ塩焼きとマグロ赤身。晩酌は1時過ぎで渋々終了。今日は朝から仕事だから寝なくてはいけない。 HAHAZOUが買った発泡酒も終いには呑んでしまった…

相変らずです

今日は休み。しかし、家に着いたのは今日の朝6時半。 昨日は、事務のKさんと【魚河岸料理―K―】で呑む。常連が赤ん坊を見せに来たり、Kazuyaの結婚話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごし酒が進んだ。 気が付くと高尾にまた居た。終電だ。眼鏡が無…

結婚式

行き付けの店【魚河岸料理―K―】の次男で従業員のKAZUYAの結婚式があったのは昨日だった。竹下桟橋から船を貸切り、船上結婚式だ。 14時40分に結婚式開始。船長が見届け役で誓いの言葉とキス。そして部屋を移し披露宴開始。司会はナハナハで有名な…

寝不足でも二日酔いでも呑む!!

朝は、昨夜の呑みを反省して本日こそ早めに家に帰ろうと決心するのに・・・どうして毎晩呑むのだろう!? 昨日も呑んでしまった。【魚河岸料理−K−】で!事務所のKさんと! 麦酒と酎ハイ各種が88円だから!!アルコールに依存しているから!! メバチ本鮪と鮭の…

またやってしまった

いまはAM10時、出勤中。だるい!!眠い!! それには理由がある。昨夜も【魚河岸料理−K−】で呑んでいた。肴はメジ鮪と生蛸の刺身と鮭の白子焼。 20時にそろそろ帰ろうと思うと我が病院で残業してきた事務所のKさんが来店!ではもう少し滞在しようかと呑…