2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロイン祭

ハロインの仮装 今日はハロイン&開店一周年祭を渋谷の立ち飲み屋で開催する。開演は20時から。料金は一般2千円・仮装者千五百円。吸血鬼に仮装するために顔剃りをして産毛まで剃り、古い角質を落とす化粧水で顔をこすり、半袖のワイシャツの上からマント…

ハロイン前夜祭

明日はハロイン!と言うわけで渋谷の行きつけの立ち呑み屋に久しぶりに行く。ココが明日の祭りの場所。ここの立ち呑み屋は明日で一周年!それでハロインが加わり盛大に仮装して騒ごうというわけ。 問題はその仮装。みんなは、どの程度の気合でどのような仮装…

朝風呂で日の出 いやー昨晩は呑んだなぁ。用意した酒をMAKOZOUと二人でほとんど呑んでしまった。しかし、寝たのは0時過ぎと早め。朝風呂で日の出を見るためだ。日の出の時間は5:49。5時40分に目覚ましを掻け45分に起床!気合で温泉へ行く。…

プロローグ 2ヶ月ほど前の事、泥酔いで爆睡中のICHIZOUにMAKOZOU*1から電話があったらしい。内容は家族旅行に行きたいとの事!・・・?う〜ん・そんな電話があったような気がする。ん!あーあったあった行くって言った。だが、用事を入れてし…

美女と野球

美女と野球 (河出文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見るリリーさんの日常に会ったことを短編にまとめて書き綴っている。独自の感性で書…

酒呑み介助

昨日は個人介助のバイトだった。 夕方に電話があり、今日は呑み会に参加するので呑み屋に直接来てほしいとの事。おー嬉しい!そのような介助は大歓迎!!いつも呑んでほしい。 呑み屋に着くともう呑み会は始まっており、その中の車椅子の男性が「僕はいないほ…

ALWAYS3丁目の夕日

漫画はよく見ていた。しかし、その原作が映画になったと聞いてもいままで魅力はなかった。が! いやーいいねぇ〜!下町で人と人が近い距離感で肌と肌を摩り合わしながら生活をしている。人情だねぇ。笑いあり・涙あり・感動ありだ!出演者がこれまたいい演技…

ユートピア

昨日は【魚河岸料理−K―】で生蛸と黒鯛で日本酒をキュッとした帰りに100円ショップにて抱き枕を500円で買った。 日曜日の野球の打ち上げで【魚河岸料理−K―】に行った時に見つけていた。夜は熟睡出来るはずである。 昨夜は深夜のテレビで〔芸能人が入…

茶の味

DVDをレンタルした。ほのぼのとした映画だがあのシュールな映像等の世界感に何となく付いていけなかった。嫌いではないのだけどね。 ひと夏のほのぼのとしたなか、真剣に懸命に頑張る家族!家族のそれぞれの悩みを爺ちゃんが何気に解っていて最後に暖かく…

はぁ〜

野球の練習試合に行ってきた。しかし、試合の内容は秘密。さんざんな事をしてしまったので秘密。 満塁でサードの方向に凡打を打ちサードランナーを犠牲にしてまでファーストに出たのに、牽制の玉をファーストがピッチャー返すのを確認せず塁から離れてしまい…

毎日かあさん

切なくしんみりするギャグ漫画。実際の自分の生活を描いた、腹抱えて笑える話あり、しんみりする話あり、カラフルな絵の手書きの文字の漫画。 西原理恵子の漫画が好きだ。体験旅行記なんかハチャメチャで良い。

危機

なっなんと!昨夜HAHAZOUが見合い話を持って来た!!葬式に出た時に見付けたらしい。 何処で何を探しているのだ。恐るべしHAHAZOU。だが見合いはしないぞ。もう少し一人を楽しみたいし、将来の夢は一人暮らしだ。だから、見合いはせん。

今日のまとめ

其の1:自然を舐めるのはよしましょう。 其の2:アホは死んでも治りません。(しかし、他の登山客に心からの笑みで元気良く「こんにちは」が言えるようになりなした。)

高尾山で遭難!?

起床時間は11時前。外は快晴だ!よし高尾山に登ろう!!交番での魔力はまだまだ解けていない模様。おにぎりを握り、保冷ケースと保冷剤を用意して11時半に家を出る。高尾山口に12時半到着。ふもとのコンビニにてトイレを済まし麦酒を2缶プレミアムモル…

歩いて帰ろう

昨日は確か23時半頃まで職場の近くで呑み仲間達と呑んでいて…‥先に一人で帰ったなぁ。 気が付くと電車は山の中!急いで折り返したが電車はN駅止まり。この時点で時間は1:15だ。N駅に着いたのは1:40!確か我が家の最寄のM駅まで深夜バスが走って…

なつと呑む

18時に待ち合わせをし探索をした結果、もつ鍋屋に入る。プレミアム麦酒で乾杯をして秋刀魚の刺身ともつ鍋を食べる。良い値段を取られたが美味しかった。ハイテンションのなつが唐辛子を多量に入れたので辛くない?と思ったがこれまた辛さが丁度良く美味し…

もつ鍋とカラオケと鮨となつ

昨日の話。夜勤明けに職場の近くでYさんとうどんを食べ一杯やり、家に帰るとテレビを見ているHAHAZOU(オカン)が悪魔の囁きをする。「マグロのづけ丼あるから食べなさい」仕事の後は近場で一杯と決めているので家の食事をお断りしているのだ。しか…

夜勤明け

今日は夜勤明け。夜勤の仕事を増やされたお蔭で眠い!疲れた! 仕事の相方はYさん。余計な仕事を多くやらせてしまった。仮眠をとったら寝坊したしね。車椅子に乗っているお婆さんがナースステーションに来て「ハーロー」と「グットモーニングッ」の声で起き…