もつ鍋とカラオケと鮨となつ

昨日の話。夜勤明けに職場の近くでYさんとうどんを食べ一杯やり、家に帰るとテレビを見ているHAHAZOU(オカン)が悪魔の囁きをする。「マグロのづけ丼あるから食べなさい」仕事の後は近場で一杯と決めているので家の食事をお断りしているのだ。しかし、HAHAZOUは毎回、何かしら作っている。
今夜なつと鍋なのだ。もう朝飯は済ましてきている。これ以上食べるわけには行かない。それなのにだ、マグロのづけ丼!美味しそうではないか!!まさしく悪魔の所業じゃ。自分の気持ちを抑えマグロのづけ丼を断り250mlの麦酒を呑みなからテレビを見てソファーで仮眠。しかし、3時間後の2時の起床後の第一声は「マグロのづけ丼!」だった。恐るべしHAHAZOU。