2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みっぱなし

ここのところずっと呑みっぱなしだ。それもほろ酔いどころではなく、がっつり呑んでしまっている。良くない。また、がっつり食べるてしまっている。これまた良くない。 土曜日は祭の手伝い中に麦酒等を呑み、祭の後打ち上げに出て呑み、その後地元の友達と3…

祭りじゃ

一昨日と昨日の夜に駅前の商店街の祭りがあり、盆踊りや出店が出た。一昨日の仕事の後と昨日の野球の後にその出店を手伝った。担当は【スーパーボールすくい】と【風船ヨーヨー釣り】だ。懐かしいねぇ。透明な風船ヨーヨーの中に、スーパーボールや風船ヨー…

ちなみに今日も呑んだ。

昨日は野球の審判をやった。実は4年前から行き付けの呑み屋【魚河岸料理―K―】の野球チームに入っている。理由は、趣味を増やそうと思ったのと5年前に骨盤の坐骨を中心に多発骨折をしてしまい、そのリハビリのためだった。だが、いまだにルールを把握して…

給料日

今日は遅番勤務。これから出勤だ。今日は会議もあることでしょう。頑張るか! 昨日は借りてきたDVDを見ていた。 ジョゼと虎と魚たち 恋がしたい!どろんどろんとした深い恋がしたい!!これが鑑賞後の今の気持ち。 薄汚れていて恐そうなお婆さんが押してい…

全身かゆい

昨日は夜勤明けだった。帰りの電車の中で、頑張った自分にご褒美!【THE PREMIUM MALT’S】の350ml!! 家でもう一杯!【PRIME TIME】の500ml!!そこで気持ちが良くなり、13時にレモンハイと緑茶ハイを1・5ℓと敷物と本を…

3回目の夜勤

今日は療養型病棟に帰って来て3回目の夜勤だ。 いま、通勤中の電車の中。前回の夜勤は大変だったがあれをやり遂げたという自信が付いた。あのような体力と気力が自分に備わっていたのかと驚いた。普段の仕事も頑張って行ける。 さて、今日も頑張って行こう…

金は心を荒ませる

今日は早番だった。仕事後に呑みたい。しかし、これから介助の仕事だ。そもそも金が無い。 こないだ、〇そな銀行に残高を2ヵ月ぶり調べに行ったら4円だった。 どうしたら金が手に入るのだろう?

温和しく楽しく美しく

今日は日勤。仕事後後輩と立ち呑み屋で軽く呑んだ。 話しは変わり さて、先程職場のKさんから来たメールの中でここのブログの事が書いてあった。Kさんには聞かれてもアドレスは教えていない。職場に関係無く自由に書きたいからだ。 S田!このブログのアド…

もう懲り懲りだ!!

10日に夜勤が簡単だと書いた。あんな事を書いて天狗になっていたからだろうか? 2回目の今朝までの夜勤は大変だった。20時から2時まで動きっぱなしだった。階段も走った。その間、ずっと「ぴりぴり、ひりひり」と緊張しっぱなし。飛ぶ叱咤。自分の行動…

同い年のYさんと呑んだ。Yさんと呑むと必ずお金を多めに払ってもらえる。ほとんど全額と言ってもいい。 いつも金が無いと言っているからだ。 それを頼りにしている自分がいる。それで良いのか?と思いつつ素直にうれしい。頼りにしているのは金銭だけでは…

田舎最終日

今日で田舎は最終日。今日の15時17分の汽車で東京へ出発する。午前中は、祖父の遺骨が安置されている教会の礼拝に行く。そして、祖父の遺骨と対面して帰る。途中、鮨屋に行き地元の美味しい寿司をご馳走になった。生蟹とぼたん海老がとろけた。 出発 麦…

田舎三日目

今日は朝から雨ふりだ。海には行けない。10時頃起きて、近所の有名な食堂で有名なラーメンを食べた。トリガラと豚骨でだしをとった醤油ラーメンだ。正統派の昔懐かしいホッとするラーメン。美味しい。 家に着くと蕎麦が用意してある。ラーメンを大盛り食べ…

田舎二日目

昨日は22時に伯父が田舎に帰って来て0時まで呑んだ。夜勤明けで10時から呑みっぱなしだった。まあーよく呑むものだよねぇ。我ながら。 海水浴 今日は朝9時に起床しゴロゴロ。11時頃に焼ソバと白飯と焼鮭を食べる。そして自転車で海へ行き、だらだら…

田舎1日目

昨夜は夜勤。昼間の間に画像をパソコンで入れ夜勤中の時間が開いた時に文章を携帯で入れたらビックリ!携帯だと半角で512文字しか入らない!! これから旅だというのに! 携帯電話が頼りだというのに! 電池パック3個とACアダプターを持って来たのに! …

5時から人間

今日は早番なので仕事が16時頃と早く終わった。だから立ち呑み屋で呑んだ。串焼きを6本と麦酒を3杯呑んだ所で電車に乗る。そうしたら17時半に携帯電話のスケジュールのアラームが鳴った。今日は介助のバイトだったのだ。オカシイそんな予定は頭の片隅…

花火を見に行く

魚河岸料理―K―の行事で江戸川の花火を見に行く。 一等地の場所で呑み放題&食い放題で3千円!いいねぇ!! 豪華だねぇ。麦酒片手に見る花火! 五色戦隊五○ジャー参上!! ダースベーダーぽい曲が流れ司会の女性の叫び声「キャー助けてぇーこの曲は悪の・・・」…

ルパン三世

暑いので仕事終了後に美容院に行き髪の毛を切ってきた。 美容院の名は【インター〇ー〇・〇〇がた】!! とっつぁんが「まーてールパーン」と出てきそうである。 髪は無事に切り残念ながらルパン三世達が乱入することは無かった。 魚河岸料理―K― 時間があるの…

ただいま療養型病棟

昨夜酒を呑みながら日記を書いたらあのような日記になった。 今日から療養型病棟に下りたのだが、やはり不満が膨らみ一般病棟を懐かしく思う。何処にも、そこの良さと悪さがあるのだと思う。実際しばらく働けば居心地が良くなるのかもしれないしね。 因みに…