全身かゆい

昨日は夜勤明けだった。帰りの電車の中で、頑張った自分にご褒美!【THE PREMIUM MALT’S】の350ml!!
家でもう一杯!【PRIME TIME】の500ml!!そこで気持ちが良くなり、13時にレモンハイと緑茶ハイを1・5ℓと敷物と本を持ち近所の公園へ行く。ひなたぼっこ(日焼け)をするためだ。その公園のすぐ横には警察の寮の団地がずらっと並んでいる。
ちょうど3・4年前のこの時期に同じ公園で、ひなたぼっこ(日焼け)をしていた事がある。酒を呑んで漫画を読みシートの上で横になっていた…‥
気が付くとあたりは暗くなっており時計を見るとビックリ。何と23時近い!携帯電話には家族からの着信が並んでいる。体が非常に重くだるい。シートの横には嘔吐物がある。この体のかんじは二日酔いとはどうも違う。そう、陽射しと脱水で倒れていたのである。そこで疑問が残る。団地の警察官とその家族は何をしていたのだ?もし、そのまま目覚めなければどうするのだ。ふつう23時まで日焼け奴が何処にいるのだ。
 
昨日はそんな事を思い出しながら横になるとやはり寝ていた。肌にあたる雨で目覚めると曇っている。しかし、眠気とだるさに勝てず、また寝る。今度は寒気で起きる。今回は16時だ。だがシートや草が濡れていない。肌にあたっていたのは雨でなく虫なのだ。家に帰るも気だるい。酒は公園では500mlしか呑んでいない。夜中までしばらく気だるかった。
 

犬もダウン

昨夜、母が泣きそうになっている。犬の調子が悪いらしい。散歩に行かないしご飯も食べないとの事。今日の昼に犬缶をあげたが食べず散歩も行かない。普段は犬缶も散歩も喜ぶのだがうずくまっている。しかし、表情は悪くないから一時のものだろう。心配だが様子を見よう。