2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから夜勤

昨日はあれから麦酒1L呑んだら眠くなり寝た。布団の中でドクダミ茶ハイを呑みながら。なんて健康的なオイラ!!と思ったら、今このブログを見ると肝臓の悲鳴が聞こえるようだねぇ。呑みすぎだね。 買ってしまった 今日発売の【SH903iTV】を買ってし…

今日はこれから呑みます。

日曜日は町内会の餅つきに行き、それはそれは頑張った。そして吐いた。餅つき後はやはり呑み会。20時には解散。家に帰り早々と寝て次の日に備える。 そして、昨日は早番勤務。仕事後に流れで【魚河岸料理―K―】に行き呑んだ。麦酒を呑んだ後、赤いさきとカ…

おはようございます

昨日は、あれからワンカップを呑み22時には布団の中に入っていた。22時半には夢心地だったでしょう。 昨日の自転車もガタガタだが自分の体もガタが来ている。去年の10月に痛めた右膝が激しく動くと痛い。そして、こないだの日光で凍っている雪の小山に…

携帯電話

そうそう今使っている携帯電話FOMA・SH901isの電池パックが限界にきている。そんな時来週の28日にFOMA・SH903iTVが発売されるとの事。酔った勢いで予約してしまった。 (^0^)/~~

色々な事があって

今、酔った後の入浴後だ。 今日は夜勤明け!太陽が登ると快晴!サイクリング日和!今度こそ自転車で帰るぞ!!とタイヤに空気を入れ油を注しいざ出発!!と思ったら「タイヤのパンクは?」と聞かれた。 (TOT)/ ハァ〜。タイヤがパンクしていた。 あと、こ…

犬の話

我が家には、約12歳の犬(スバル)がいる。この犬が今〔末期癌〕なのだ。顎にしこりがあると思ったら癌が内臓と後ろ足に転移しているとの事。様子を見ながら痛みを取り除いていく予定。う〜ん何も言えん。

これから出勤

昨夜は入浴後に作務衣を着て麦酒と日本酒を呑んで落ち着いた後、作務衣のまま近所の【日本酒&焼酎バーG】へ呑みに言った。財布の中には2,200円しかない計算しながら呑む。お通し500円、日本酒750円を2杯で2000円。あー今、金が無い。 銀行…

登山麦酒

今日の天気は晴れのち曇り。と言う訳でこりずに高尾山。自然に社会からの心の膿を洗い出してもらおう。 山から流れている川。都会にこういう小川が流れていると情緒があるが山には人工的な川はいらない。なんだか残念。でも、しょうがないのか! 途中の洞窟に…

なつと呑む

そして昨日の17時になつと待ち合わせをして呑んだ。最初はモツ鍋屋で腹ごなし。最後は鍋でしめるはずが、二人ともその前に腹が一杯になる。鳥のモモ焼きと柚子胡椒は美味しかったなぁ。そこで麦酒を4杯と日本酒を約9合を二人で呑む。その後カラオケ屋に…

夜勤明け

昨日の20日は夜勤明けだった19日に新聞で20日の天気予報を見たら〔晴れのち曇り〕だった。そこで昨日は職場から2時間かけてサイクリングの予定だった。カバンもトートバックからナップザックに変え、上着も汗で汚れても良いバットマンのトレーナー(…

毎日かあさん

2と3の【ご入学編】と【背脂編】。何も考えずに笑える。そしてホロリともする。西原理恵子が子供を持つとこうなるのかぁ。昔みたいに体を張った事は、もうしないのだろうなぁ。

休日と鍋

今日は休日なので朝から鳥鍋うどんを作り麦酒で乾杯。

2日目

二次会は0時で解散。その後、また入浴。部屋に戻るが呑み足りない!なんだか元気になってきた。寝酒を求め1階のロビーにある自動販売機に行くと、そこには我らのメンバーがちらほらと集合している。皆、呑み足りないのか? YUUZIがまたやった!! 我が…

[旅行]開始

今日は【魚河岸料理―K―】が主催の旅行に参加した。集合はAM7時50分。起床は6時20分 主催の【K】で用意された麦酒は数が限られるので、コンビニで黄金のMy麦酒を買い、待ち合わせ場所の【魚河岸料理―K―】へ到着。バスにて一路!日光へ!! 車中で…

K遊会旅行

昨日、NANAZOUとMAKOZOU夫婦が来ていた。寝たのは今日の朝3時頃。そして・・・

快晴の休日

昨日は夜勤明け。仕事では、少し頑張り過ぎたのだろう。帰りの電車で立ちながら本を読んでいたら電車に酔った。それも酷い乗り物酔い。急いでシルバーシートに避難。家で美味しい麦酒と肴で一杯と考えていたのだが断念!!「まっ安上がりか!」なんて考えクス…

SPIRIT スピリット[rakuten:book:11825969:image]

ジェット・リーがこの作品で武道を封印するらしい。ワイヤーやCGを使わずリアリティーを求めたらしい。中村獅童もかっこよかった。

今日は急遽、早番勤務になった。そして入浴介助とリハビリの送迎。まー楽だったけどね。終わってみれば。 今日はこれから個人介助のバイト。明日は夜勤だし22時半頃終了して【日本酒&焼酎バー―G―】に行きたいな。

猿飛佐助 闇の軍団 天の巻

レンタルした。アクションが見たくて。うーん。子供の時のような感動が薄い。

三日続けて魚河岸料理―K―

2月1日「だって呑みたい」 なんだか呑みたい気分。 肴は本鮪赤身とかんぱち!これで日本酒を呑む。そして牛すじの煮込み。 2月2日「前夜祭」 遅番だった。S田も遅番だった。ということで前夜祭。 肴は真鯛と帆立貝!日本酒がなんとも美味い!! 寒い時は…

呑ん兵衛

昨日の朝、駅の近くに坂の下にサンドバッグが落ちていた。なぜ?と思いつつ非日常を感じて写真を撮ろうと思ったが業者らしき人が出現しサンドバッグを運ぼうとしていた。写真を断念し駅に行くと業務用?のゴミ収集車が止まっておりサンドバッグが立て掛けて…