快晴の休日

昨日は夜勤明け。仕事では、少し頑張り過ぎたのだろう。帰りの電車で立ちながら本を読んでいたら電車に酔った。それも酷い乗り物酔い。急いでシルバーシートに避難。家で美味しい麦酒と肴で一杯と考えていたのだが断念!!「まっ安上がりか!」なんて考えクスッと笑う余裕はあるものの家に着くと布団へ入り昼寝。ダラダラと4時間位の浅い仮眠をして起きるともう夕方。20時ごろから始まった晩酌は今日の午前3時まで続いた。
そして今日は休日!快晴なのだが起床が11時。太陽の下に出なくてはと思い自転車で13時頃から2時間位サイクリング。ブックオフ等の店に多数立ち寄るものの実際に買ったのは500mlの麦酒を4本(笑)

今、我が家の冷蔵庫には金色と黒色青色の麦酒が各種どっさりある。これで呑み屋での酒代を浮かす予定。
今、洗濯中!下着以外は自分で洗う事にしている。HAHAZOUの洗濯が信用出来ないから。洗濯機がピーピーと呼ぶのでこれから干します。もう夕方16時だ!!