2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まあボチボチと・・・

最近の予定は 29日夜勤入り 30日夜勤明け 31日夜勤入り と言う訳で今日は夜勤入り。今、入浴を済まして出かける準備中。 昨日は朝に仕事が明けたあと、昼に家で豆腐と鮪の漬けを肴に麦酒を1ℓ。肴は胃を大事にする気持ちの表れ。2時間の仮眠をして職…

胃が定年をむかえました。

先週24日に職場の定期健診で胃カメラを呑んだ。胃カメラは2回目。4年ぐらい前に3階から転落した時に胃も痛めてしまい呑んだきりだ。 今回も酷かった。鉛筆より細いカメラと言うことで安心していたが、喉の反射が人より激しいらしくカメラを激しく拒絶し…

晴れて休みだから 山!!

8時に起きたので山。予定では高尾駅から9時50分に1時間に1本のバスで陣馬高原下へ行き陣馬山頂から高尾山へ、高尾山口から帰宅。 どうにか48分に高尾に付くと、その辺のオジサンに聞きながらバス停にひた走り。だが、バスが無い。聞くと38分に出た…

ちょっと思った。

最近のニュースと言えば福島の生首事件。母親の首を・・・というやつ。 テレビで校長が「何を考えているのか解らない子で・・・」と言っていた。そういう意味で言ったのではないかもしれないが、ではどれくらい解る努力をしたのかなと思ってしまう。それが仕…

ボヤ編

何年か前の話。まだ、CHICHIZOUが元気でオイラが1人暮らしをしていたときの話。 オイラは癒しに餓えていた。それを埋めていたのがアロマセラピー。陶器の入れ物の中に熱湯とアロマオイルを入れ、下からロウソクで温めるもの。部屋の明かりを消しロ…

今日は雨のち晴れ

昨日は夜勤明け。一昨日の15日は夜勤入りだった。患者のテレビで大阪消防学校の女学生の特集がやっていた。その前日に高尾山で東京消防学校のオリエンテーリングを目撃しているのでついつい見入ってしまった。たまたま手が空いていたんだよ。 この頃、思う…

そして今日

いきました高尾山。 昨日、最後にSとラーメン屋でしめたオイラは、なんだか運動がしたいので晴れていたし高尾登山。こないだ小仏城山の茶屋のお兄ちゃんにお世話になったしチョイと散歩気分で朝に何気なく出発。 持ち物は緑の恵比寿麦酒500mℓを1本とス…

はいはい今日も行きました

昨日は夜勤明け。夕方から祭りの片付け、そして18時から町内会の青年部と呑み会。 同じ歳のSは青年部長にゴリ押しされ、引き受けていた。ちなみにわれわれが一番年下。50歳から60歳までの人が沢山いる。 19時半からSと近くの呑み屋に繰り出し二人…

どろろ

この写真のやつではなくコンビニコミックの部厚いやつを読んでいる。治虫さんは何かが違うね。面白い。

晴れ+休み+二日酔い=サイクリング

昨日はあれから渋谷の行き付けの立ち呑みに行った。麦酒1杯と日本酒4合を呑み帰る。最寄の駅で路上ライブを見てそれを肴に日本酒をもう2合。 今日も休み。だが二日酔い。と言う訳でサイクリング。この辺をぶらついた後、下北沢へサイクリング。銀行の前に…

行ってきました高尾山

という訳で行ってきました。晴れているわけだしねぇ。 持参したのはプレミアムモルツ500mlを2本。ふもとのコンビニでトイレを借り、麦酒360mlを1本とツマミを3つを買いいざ登山。 こないだは山桜と春がテーマだったが今日は若葉と初夏がテーマ…

休日+晴れ=高尾山

ゴールデンウイークの仕事は 3日:休み 4日:休み 5日:休み 6日:夜勤入り 7日:夜勤明け 8日:休み 9日:休み という恵まれた?状態。しかし、それが解ったのが4月30日。だから前もって予定がたてられない。 さて、今日は何をしよう?

ゴールデン?な日々

4月30日 4月30日は日勤だった。そして、この日に今月の予定表を貰った。そしたらビックリ!諦めていたゴールデンウイークが3・4・5・と3連休なのだ。それも6日は夜勤だから遅くまで寝れるというオマケ付き。これは何処か行きたい!!しかし、金が無…