今日は雨のち晴れ

昨日は夜勤明け。一昨日の15日は夜勤入りだった。患者のテレビで大阪消防学校の女学生の特集がやっていた。その前日に高尾山で東京消防学校のオリエンテーリングを目撃しているのでついつい見入ってしまった。たまたま手が空いていたんだよ。
この頃、思う事は皆は頑張っているなぁ〜てこと。オイラも頑張らなくてなぁ〜て感じる。しかし、いつになったら頑張るのやら。昼の時代劇でやっていた、酒代欲しさに娘が織った反物を売ったりするダメな呑んだくれオヤジと自分をつい当てはめてしまった。これでもボチボチ頑張っているつもり。
 

さて昨日は

16時から昼寝をした。
朝9時50分に職場を出て近くの酒のディスカウントストアに行くが10時開店なので近くの公園で一休み。そのままデコボコの石畳?で50分ほど昼寝。
[rakuten:eitaro:10000460:image]それから麦酒を500mℓ×6本買い家に戻る。昼寝をする前の寝酒をするつもりだったが夜の麦酒を楽しむために中止。風呂も麦酒のために先延ばし。図書館に借りたジュリマリのCDを返し、布団の中で携帯電話のオンラインRPGをやると、いつの間にか水戸黄門がながれる16時だ!!との事で急いで夕寝。
夢を見た。起きたらAM2時で急いで呑み屋に駆け込もうと家を出るが間違えて窓から落ちそうになるという夢。目が覚めると23時半だった。やはり、急いで呑み屋に行った。風呂は中止。
 

酒を呑むと・・・

呑んでいる時、面白い事は携帯電話に残しているのだが、たまに意味不明な記載がある。
《釣瓶子供の毛とカキピー缶の尿》これは何だろう?釣瓶とは、たぶん笑福亭鶴瓶の事だろう。しかし、後のこの奇怪なそそられる言葉はなんだろう。オイラに何があった?記憶が無いためわからん!!
 

今日は

18時からバイトで個人介助。何で休みの日の夜にバイトを入れてしまったのだろう。呑めないし身動き出来ない。