2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魚河岸料理―K―

昨日、事務所のKさんと呑みに行った。 今回の日本酒の肴は鯨とホッキ貝とやりイカの刺身!うん。贅沢!! 美味しい。特にやりイカがおろしたてでぷりぷりだった。

今日で今月も終わり

今日の起床は6:56!なんとなく目が覚めて飛び起きた。携帯電話に目覚ましをセットし忘れていた。7時に起きる予定だから危なかったフーと思いつつ二日酔いで重い心身を起こしトイレを済まし、朝食は職場で済まそうと7:15には準備OK!出かける前に…

休日

夜勤明けの昨日は、朝から看護師のYさんと朝から呑み。AM10時半過ぎにYさんが用事で帰り、一人呑んでいたのだがAM11時半頃に気が付くとカウンターでコックリコックリと船を漕いでいた。 今日はAM10時頃に朝食の自家製焼牛肉定食大盛照焼鳥付を…

夜勤

今日はこれから夜勤。今日は男性看護師のYさんと組む。余計な仕事をしなくても良いから少しは楽が出来るかな。明日は朝からYさんと呑んでいる事でしょう。

魚河岸料理―K―

昨日は、また豪遊。 生ビールを呑んだ後は美味しい日本酒と生蛸。 本鮪の大トロ!最後の1人前を死守した。半分を炙りにしてもらった。 この日は宴会が入る予定だったがドタキャンされたらしい。余ったアンコウ鍋を安くいただく。 そして鍋の後はやはり雑炊。…

二日酔いは病気だ

今日は朝から二日酔い。その中、こないだから食べたかったあれを買いにいった。 メガマック(中央)だ。最初はそんなには食べたく無かったのだが一日70個の限定販売でなかなか食べられなかったので今日買いに行ってしまった。あとは照り焼きバーガー(左)と…

必殺裏稼業

本日やっと1話を完結させた。納得いく夜の裏稼業をこなした。一撃必殺攻撃のタイミングがなかなか難しく敵に見つかり人を呼ばれ大変な事になっていた。 このゲーム何話入っているのかなぁ?一話完結するごとにエンディングが流れて映画を見ているようだ。こ…

魚河岸料理―K―

昨日、事務員のKさんと呑んだ。 メインディッシュの大トロと大トロの炙り。とろけるねぇ〜!美味い!!最高! そして真鯛!!昨日は日本酒がすすむ事。楽しかったのだが記憶が曖昧。一人5千円取られたを覚えている。あと、何を食べたのだろう? 本日は休肝日!!…

早番

今日は早番だった。5時45分に起き、6時20分頃家を出て、7時16分頃仕事に入る。朝が弱いのでこれは辛い!!それに今は人手が無く、今日はリハビリ担当の責任者が休み。そして軽い二日酔い。 「今日は大変だ」と言っていたら皆が手伝っていただき、いつ…

新影の軍団 第5章 【服部半蔵VS陰陽師】

新・影の軍団 服部半蔵vs陰陽師 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る子供の頃、テレビでやっていた影の軍団が好きだった。特にあの忍者アクションが好きで熱中して…

今日の夕飯

今日はおとなしく家でDVDを見ながら一杯 近海すずきと活〆かんぱちを肴に… 暮れに買って冷蔵庫保存した福島県の奥の松で全米吟醸原酒ひやおろしできゅっと呑んだ。 すずきと奥の松が期待はずれの味だった。奥の松はあきらかに保存方法が悪い!酸化してい…

日勤

今日は半機械浴の入浴介助だった。その日の仕事の予定は、前日かその日の朝に師長が決める。理由はサボる人とその不公平を師長へ騒ぐ人がいるからだろう。後は師長の気合。まっ、こっちはもうどうでも良いけどねぇ。 さて、久しぶりの入浴介助!今日気が付い…

魚河岸料理―K―

昨日、職場のS田と呑んだ。 まずは麦酒。これといって麦酒が好きなわけではなく。時折、呑み屋で呑む生麦酒が美味しくないときがある。缶を買い家とかで呑むと美味しい。この頃濃厚な麦酒が好き。しかし、まずは麦酒。麦酒から行かないと気持ちが落ち着かな…

ブログの話

なつがブログを公開した。これまた懐かしい感じのブログで面白い。日々の楽しみが増えた。読んで勉強しよう。

必殺裏家業

必殺裏稼業出版社/メーカー: 元気発売日: 2005/09/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) を見る最近やっているゲーム。表の顔は江戸の町医者。しかし、裏の顔は許せぬ悪党を・・・と言うゲーム。昼間、町で治療しながら何日もひたすら情報収集…

麦酒〔ブラウマイスター〕を呑みつつ

今日は個人介助のバイトの日。先程まで働いていたのだが本日は先方の母上が来ていた。と言う訳で本日の夕食はあちらの母上の手料理。煮物が主役の健康的な夕食。今、麦酒を呑みつつこれを打っている。冷凍庫に麦酒を冷やそうと冷凍庫を開けると2日前の麦酒…

飽きずに懲りずに高尾山

昨日は夜勤明け。夜勤中はストレスを溜めていた。ストレス発散は、やはり酒か?いやいや健康的に登山か?なんて考えていた。 昨日は、とりあえずテレビゲームをしながら麦酒を1・5l呑むと疲れと眠気でダウン。17時に本格的に寝始め22時半過ぎに起床。…

あとDVDも見た。

北海道のローカルテレビの深夜のバラエティー番組【水曜どうでしょう】の《原付ベトナム縦断1800キロ》。大泉洋は水曜どうでしょうで人気が出た。 行き当たりばったりの旅行が面白く深夜一人でケラケラ笑っていた。

お久しぶり

まぁー色々あって久しぶりにブログを書いています。いやーブログって恐いねぇ〜!言える事はこんだけ!! さて、この頃は酒浸りの荒んだ生活を過ごしていました。いや〜あの頃は荒れていたなぁー若気の至りだね。 そうそう、デジタルカメラを買った。酒を呑ん…

昨日MAKOZOUがレンタルしてきた。

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (95件) を見るむこうの映画ってストーリーが薄っぺらいのね。未来の話。タイム…

初夢

昨日は0時過ぎから昼まで渋谷にいた。31日に家で紅白を見た後、電車の中で年明けをしながら渋谷に向かい行き付けの立ち呑み屋で馬鹿騒ぎをした。2次会で何故だか無銭飲食した。良いらしい…何故? 初夢 昨日12時過ぎに家に着くと姪のNANAZOUが両…

謹賀新年

あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 本年もICHIZOU共々このブログをよろしくお願いします。