ゴールデン?な日々

4月30日

4月30日は日勤だった。そして、この日に今月の予定表を貰った。そしたらビックリ!諦めていたゴールデンウイークが3・4・5・と3連休なのだ。それも6日は夜勤だから遅くまで寝れるというオマケ付き。これは何処か行きたい!!しかし、金が無い。原因は酒代とこないだの2万円のタクシー代。さーどうしよう?

4月31日

4月31日は休み*1。夜、21時頃に個人介助のバイト先の家に5月の予定を入れに行く。そしたら本日の介助者がいないとの事。予定を入れながら食事介助と布団を敷く。予定を入れる時、明日の1日の介助者がいないのとの事。しかし、1日は呑みたいので断る。
その後、近所の【日本酒&焼酎バー G 】で3・4・5の3連休の事をぼやくとマスターが『うちに来るか?』と言ってくれる。
という訳で川崎の方にあるマスターの別荘にお泊りが決定する。

5月1日

この日は早番だった。昨日は急な話で断った介助が気になる。仕事が終わった夕方16時に電話をすると、まだ介助者が見付らないとの事。このままでは酒の味が悪いので18時から緊急で介助に入ることにする。しかし、まだ時間があるので職場の近くの【魚河岸料理―K―】でやはり中生を一杯。
その時こと。4日はどうなったと聞かれる。バーベキューをやるからどうだ?との話をしたとの事。そういえば酒の席で聞いた。いやぁ酒の席での話は、この頃覚えていません。紙に残すかメールで後日連絡をしてください。マスターの別荘の約束をしてしまいましたので丁重にお断りしました。
個人介助のバイトは焼き肉屋に行き呑み食いして、その後ラーメン屋で醤油ラーメンを食った。どうも緊急で入った事に気を遣っている。ちなみに呑み食い代は介助費から出ます。もちろん入浴介助と布団敷きもやったよ。あたりまえだけど。

5月2日

この日は日勤。新人とUと3人で【魚河岸料理―K―】で呑む。だけど、あまり覚えていません。ワイワイやったのを覚えている。

5月3日

朝9時にマスターと待ち合わせ。マスターの次男も参加し3人で川崎に車でGO。いやー混んでいた。
まずは釣り。近くの管理釣り場に行く。マスターに道具を貸してもらい、やり方を教えていただき釣る。いやー釣れたよ鱒!レインボーて言うらしい。30〜40センチのやつ。最初根にかかったのかと思った。15時まで釣りを楽しみ後はマスターの家へ行く。次男は今日中に帰れると考えているらしいそれも良いなと思ってしまった。明日は【K】のバーベキューでも良いかなと。しかし、泊まり決定。0時まで麦酒を呑みブランデーを呑み。楽しんだ。

5月4日

朝9時に起床すると次男は朝釣りに行っていた。11時頃までダラダラする。その間マスターは庭の手入れと日曜大工。手伝って、直径4センチの丸い木を鋸で縦に切ると見事手を切る。
その後、次男を乗せて帰宅。途中、川に立ち寄ると皆バーベキューをしている。すると、思い出してしまった【K】のバーベキュー。皆、楽しくやっているのかなぁなんて。
オイラはいまある現状の中で楽しむことを知らない。
そして【G】に戻り焼肉をし夜が更けていった。

5月5日

そして今日。曇りのはずが快晴。3日間快晴だった。そこでやはりサイクリング。今日誕生日のHAHAZOUのプレゼントを買う。こんな日が誕生日なんて迷惑な人だ。
その後、下北に行き散歩。あれも良いなとか思うが今日は買わない。そうそう今日買った千五十円の革の腕輪はハズレだった。袋から開けるとチャッチイ。
あと、猫が人の膝の上にいた。
 
明日は夜勤。こんなゴールデンウイークはどうなんだろうか?オイラはもっと楽しむことに上手に貪欲にならなくてはいけない。

*1:昼間の事は前回のブログに書いた