2日目

二次会は0時で解散。その後、また入浴。部屋に戻るが呑み足りない!なんだか元気になってきた。寝酒を求め1階のロビーにある自動販売機に行くと、そこには我らのメンバーがちらほらと集合している。皆、呑み足りないのか?

YUUZIがまたやった!!

我が部屋は4人部屋だが隣は5人部屋だった。隣りには男2人女3人で寝る予定だった。YUUZI*1もその一人。しかし、YUUZIが0時に解散後一人でその部屋に入りU字型のドアロックをかけてしまった。部屋の鍵を開けてもU時のドアロックがかかっているため少し位しかドアが開かない!!隙間から見える部屋の中は電灯がこうこうと点きテレビがついている。布団5枚が敷いてある部屋の真ん中でYUUZIが大の字に寝ているのだ。
男1人と女3人が部屋に1階ロビーに行き、そこに酒に餓えたものどもがさまよって来て第3次会が開かれたのだった。3次会は4時前まで続き雪にダイブするツワモノもいた。暖房は切られた。喫煙所の灰皿を持ち込み怒られた。管理人?兼掃除人のオヤジに目を付けられた。

その後のYUUZI

朝は7時前に起床。4人用の我が部屋には5人いる。7時に朝風呂行く時、隣の部屋のドアを開けるがロックがかかっており中には相変らずテレビと電灯がついてまま5枚の布団の真ん中で大の字で寝ているyuuziがいる。風呂から上がり7時半に贅沢部屋のドアを開けるともうロックが外され静かな部屋に横たわるyuuziが。その10分後には贅沢部屋が地獄部屋に変貌したのだった。
KAZU*2はAM4時までロビーでの3次会に参加し寝床が無くなり1階のロビーで寝て掃除のオヤジに怒られた。8時に、そのKAZUが子供のように目を輝かせて我が部屋に飛び込んできた。YUUZIが今、怒られて落ち込んでいるから一人づつ「馬鹿」と言いに行こうと言っている。部屋のドアが開いていると聞いたKAZUは一人寝ているYUUZIにバーカと言ったそうそうな。するとその部屋で寝るはずの女性3人が目にクマを作り地獄の鬼と化し踏み込んで来たからさぁ大変!浴衣の帯を静かにたたみ、壁に投げつける。机の上を雑巾で拭くと雑巾を壁に投げつける。散々YUUZIと部屋の空気を重くしてから説教が始まったそうな。見に行くと重い空気の部屋に上がる事が出来なかった。
その後もYUUZIの災難は続いた。朝食は広間の端っこで1人で食べていた。あれはなんだか陰湿のような気もしたな。「謝っちゃえ」のふりに一回も断固として謝らないYUUZIはある意味凄いと思う。

まとめ

今回の旅行では吹雪を窓から見て寝ていた旅行だった。宴会の時は具合が悪かったし。しかし、損はしなかったな。1万3千円であそこまで出来たら良いんではないかな。
今回の旅行で言っていたが【魚河岸料理―K―】新しい門出を迎えるそうで、KAZUは結婚しANIKIは【魚河岸料理―K―2号店】を開店する。応援しています。たとえ失敗しても(^0^)/ニィ

*1:2月4日に書いた酒の伝説が多い人

*2:【魚河岸料理―K―】は家族経営。父…OYAZIさん・母…OKAMIさん・長男…ANIKI・次男…*KAZU・の4人。