三日続けて魚河岸料理―K―

2月1日「だって呑みたい」

なんだか呑みたい気分。
肴は本鮪赤身とかんぱち!これで日本酒を呑む。そして牛すじの煮込み。
 

2月2日「前夜祭」

遅番だった。S田も遅番だった。ということで前夜祭。

肴は真鯛と帆立貝!日本酒がなんとも美味い!!
寒い時は美味い。牛すじ!
今日は前夜祭と言う事で海鮮太巻き!!絶品!!
 

2月3日「節分祭り」

今日は節分。事務所のKさんも行くと言う訳でS田も一緒に呑む。
肴はカツオをはじめ白子、タラの芽の天婦羅、かに味噌&海老味噌、等と豪華に食べた。
しめは、やはり・・・太巻き!!豪華にいただいた。
 

オマケ

常連でカウンターでよく一緒に呑むyuuziが食べていた豚の生姜焼き。ここにのせて欲しいんだって。yuuziは我が病院で急性アルコール中毒の治療をした事もある。酒癖が悪く度を超すと、絡む・吐く・倒れる。そのリミッターは低い。カウンターとトイレを間違えた事がある。