色々な事があって

今、酔った後の入浴後だ。
今日は夜勤明け!太陽が登ると快晴!サイクリング日和!今度こそ自転車で帰るぞ!!とタイヤに空気を入れ油を注しいざ出発!!と思ったら「タイヤのパンクは?」と聞かれた。
(TOT)/ ハァ〜。タイヤがパンクしていた。
あと、これは解っていたのだが、この他に〔タイヤのゴムが老化している〕〔タイヤが歪んでいる〕〔チェーンが錆びている〕〔ギヤが破損〕と問題山積み。2万円ちょっとの中古スポーツサイクルに4万ちょっと掛けて改造したので、なかなか手放せない。3階から落ちた時も*1この自転車を使っていた。
直してからもう一回チャレンジだ。しかし、修理代は1万円を軽く超す予定。
3日前に知ってのだが、明日は1丁目町会*2の餅つき大会。今日はその準備。去年から言われていたが、酒を呑んですっかり忘れた。たまたま、今日と明日に入っていた予定が空いた。
だから、今まで明日の準備と呑み会。今日は昼に職場から戻ると麦酒1Lと地鶏のもも焼きと海鮮中華炒めで楽しみ。昼寝後15時に町会に出発した。

*1:〔リクエストストーリー〕を参照

*2:今住んでいる所は2丁目。これでいざこざが…