登山麦酒

今日の天気は晴れのち曇り。と言う訳でこりずに高尾山。自然に社会からの心の膿を洗い出してもらおう。
山から流れている川。都会にこういう小川が流れていると情緒があるが山には人工的な川はいらない。なんだか残念。でも、しょうがないのか!

途中の洞窟には観音様が奉ってある。
観音様が現れたという滝。よく修験者が修行している。
今日は道がいつも以上に濡れているまるで湿地帯みたい。
途中には湧き水が岩から出ていた。
山道を登るが初めて見たような風景を数多く見かける。何回も登っているのだが、こんな風景があったか?と考え狐に騙されたのではと思ってしまう。呆けたか?
さらに行くと『クゥワァ・クゥワァ』との多数の鳴声が聞こえる。鳥か?とあたりを探すとそこには大勢の蛙達が発情して騒いでいた。馬鹿め暖冬で呆けたなこいつら!と思ったらそういう蛙なんだって!!卵もあるはずだって言っていた。もう春ですね!?
蛙の叫びを聞きながらこんな道も登った。
頂上に着くと、こんな風景が見える。だが休憩はもう少し行ってから。
休憩は【もみじ平】この風景を見ながら休憩。
そして休憩中はこれで一杯。登山中の始めての水分補給がこれ!キリンブラウンマイスター!!

そして、城山に向って登る。様々な風景を眺めつつ登る。忘れ去られ埋もれた休憩所も発見。
城山の頂上で2回目の水分補給。エビスとザ・プレミアムモルツ。後は帰るだけ。