ちなみに今日も呑んだ。

昨日は野球の審判をやった。実は4年前から行き付けの呑み屋【魚河岸料理―K―】の野球チームに入っている。理由は、趣味を増やそうと思ったのと5年前に骨盤の坐骨を中心に多発骨折をしてしまい、そのリハビリのためだった。だが、いまだにルールを把握しておらず審判をこなす自信がまったく無い。この頃は野球が苦痛になってきている。審判なんて絶対やりたくなかった。我ながら迷惑な奴だと思う。
昨日はUに「球場爆破だ!爆破して来い!!」と言ったり、降りそうな空に向かって「降るならさっさと降れ!5分待ってやる降れ!!」と叫んだりした。
だが、終わってみるとそんな気持ちも何処へやら飛んで行った。
(野球チームKの関係者これを見ていたらごめんね!)