結婚式

行き付けの店【魚河岸料理―K―】の次男で従業員のKAZUYAの結婚式があったのは昨日だった。竹下桟橋から船を貸切り、船上結婚式だ。
 14時40分に結婚式開始。船長が見届け役で誓いの言葉とキス。そして部屋を移し披露宴開始。司会はナハナハで有名な【せ○だみつ○】だ。ギャグは滑るが司会の腕は良い。だが、オイラにゆっくりと閑談して酒を呑んでいる時間は無い。
 閑談開始から10分後に新婦がお色直しで退座後に入れ違いでニセ新婦がサプライズで登場する。そのニセ新婦がオイラ・ICHIZOUだ。出席者でこれを知っているのは女将(計画者)・ICHIZOU(実行者)・YUUZI(協力者)*1・YUKA(協力者)の4人だけ。後は式場のスタッフと司会者に協力していただき断行。
 シャンパンを1杯呑むと仕度にかかる。スタッフと連携を取りながら女将手作りのウエディングドレス?に着替え、YUKAちゃんに化粧をしてもらい新婦が退座後に司会の【せん○み○お】の紹介でYUUZIの先導で入場。皆の大盛り上がりに気を良くし予定通り新婦席に座り新郎に軽くいちゃつくと【せんだ○○お】が的確に弄るので、それに身を任せていると新郎がお色直しで退座するので一緒に退座そしてキス。退座後の袖で記録用のプロのカメラマンにせがまれまたキス。
 
 その後、肩の荷が降りたオイラは4次会まで呑んだ。それは今日の朝AM4時半まで掛かり家に着いたのはAM6時だった。

*1:2007年2月12日のブログにも出ている