レンタルしました

ドリフシリーズ

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)
7巻ぐらいレンタルした。選んだ理由は笑って過ごしたいから。懐かしい笑いを堪能しました。
 

リアリズムの宿

[rakuten:b-surprise:10110159:image]
金は無いがプライドはある2人(映画監督と脚本家)は面識があまりないが、同じ知り合いの友人と3人で旅をしようとする。しかし、その友人が待ち合わせに来ず仕方なく2人で旅を始める。
最初ギクシャクした2人の距離感が良い。2人が遭遇する出来事にクスクスと笑って見ていた。
 

blue

blue [DVD]
レンタルした理由は小西真奈美が出ていたから。それとお薦めコーナーにあったから。
女子高に通う霧島は同じクラスの遠藤(小西真奈美)に興味を持つ。しだいに遠藤の魅力に惹かれ、のめり込んでいく霧島。それに応える遠藤。二人はキスするまでの仲になる。
見た後に良い余韻を心の中に残して行ってくれた。昔の歌の歌詞ではないが『いとしさ』と『せつなさ』と『心強さ』を感じた。小西真奈美が演じる遠藤がマッチでタバコに火を点け切なそうに吸うシーンと2人のキスのシーンは心をくすぐった。
今度、このDVDを買おう。
 

転がれ!たま子

転がれ!たま子 スペシャル・エディション [DVD]
家と自分に閉じこもっているたま子が『甘食』を求めて奮闘します。
映画の世界観も嫌いではない。どこかに甘食ないかなぁ。