レンタルした

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]長澤まさみの切ない演技がいいねぇ。突っ込みどころは多数あるが3人の友情は素晴しいねぇ。終わり方もホッとしたし。

憑神

憑神 [DVD]妻夫木君ってカッコいいね。酒に酔って出世を願った稲荷が貧乏神・疫病神・死神だからさぁ大変!という映画。楽しもうと思い見た。今、知ったのだが死神の役の子ちびまるこちゃんの役の子なんだって。そういえば。

花とアリス

花とアリス 通常版 [DVD]片思いの先輩に「あなたは記憶喪失だ。私と付き合っていた。」と嘘を付き親友のアリスまで巻き込んでいく話。
雰囲気がいい。好きだな。女の子の奇行に始めはイライラしていたが映画の雰囲気に段々のめり込まれていった。

バーバー吉野

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]少年の髪型は吉野ガリが伝統の田舎町には床屋がバーバー吉野1軒のみ。バーバー吉野のオバチャン(もたいまそこ)は吉野ガリの伝統を頑なに守っており学校まで丸め込んでいる。そこに東京から茶髪の転校生が来て髪型の自由を訴える。
レンタルした理由はもたいまさこが出ているから。いい味出していた。
少年は理不尽を乗り越えて青年になるのでしょう。

ピアノの森

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]池脇千鶴上戸彩・神木隆乃介・宮迫などのメンバーが声を担当していると知ったのは見終わった後でのエンドロールでの事。わからなかった。言われてみれば。
神秘的な森にあるピアノの周りの天才や秀才の人達の話。原作の漫画を今度読んでみよう。