17日土曜日2日目

朝から呑む

6時半頃に起床し朝風呂で疲れを取ると、先に朝風呂したおやっさんが思ったとおり麦酒を堪能しているので一緒に呑みKAZUYAも入り朝食の前の一杯。8時の朝食で【K】の女将さんが麦酒を持ってきてくれたので、また一杯。部屋に戻り少し寝たらチェックアウトの準備。9時にロビーに集合した。

お土産屋めぐり

茸の里で茸を買い、漬物店で漬物を十分試食しながら麦酒と発言し、煎餅工場の店で十分試食し麦酒と発言。昼飯の蕎麦屋に着くと満腹だった。昼飯屋でも生麦酒を呑み。帰りのバスの中でも麦酒を呑み。もう呑んだくれ状態。

打ち上げ

打ち上げでももちろん呑む。ひとしきり騒いだ後、パラパラと皆帰り始め21時までオイラは呑んでいた。

そういえば

この頃、楽しもうという気持ちをセーブしている何かの力を自分に感じる。この旅行も十分楽しかったが、もっと楽しめたのではと感じる。もう少し貪欲に楽しむ時は自分から楽しみたいものだ。