相方のお爺ちゃんが

昨夜、我無者来で呑んでいると相方からメールが届く。お祖父ちゃんが救急車で入院したとの事。
昨日の夕方に相方が家に帰ると二人暮らしのお祖父ちゃんが椅子から立てなくなっており『いいんだよ』と怒りながら床に滑り落ちたとのこと。
慌てた相方は隣の親しいオバチャンや母親に相談をして#7119へ*1電話で相談して救急車を呼んだらしい。
救急車を嫌がり病院を嫌がりながらも脳梗塞疑いで入院したお祖父ちゃんは点滴も嫌がり紐で抑制され抑制手袋*2をされて絶対安静だからたぶんオムツをされてしまったらしい。
耳は遠いが頭は比較的しっかりしているお祖父ちゃんはプライドを酷く傷つけられ大激怒で口もきかなくなっているらしい。そうやってボケる老人は多いんだよね。
治療の大切さもわかるが、付き添いもいるわけだしもう少し考えて欲しい。
オイラが遊びに行くと満面の笑みで迎えてくれる御爺ちゃん。髪を切って眼鏡を変えたらはじめましてと言いそうになりオイラだと気が付いて、はにかむ御爺ちゃん。素敵な御爺ちゃん。
 
元気に
 
 退院出来る事を信じています

*1:

*2: