雨って言ったのに

天気予報では今日は雨。だから昨日も遅くまで【日本酒&焼酎バー―G―】呑んだ。昨日、マスターに釣りへ誘われるが『明日は雨だし行かないと思う』と答えた。雨のはずの今日は10時半にゆっくりと起きた。
なのに外は快晴。オイラが今日過ごすはずだった夏の青春を返して欲しい。
12時にマスターに電話をして釣り場へ電車で追いかけようとすると、まだ家にいるとの事で一緒に車で釣り場へ行く。
いや〜夏ですなぁ。13時半から釣り始めたのだが暑いこと暑いこと。自然を肌で感じている気がする。今日はこれで満足しよう。
釣りの成果は3匹。生き物を無駄に釣ってと言う意見もあるが、自然を満喫したしね。楽しかった。