出会いと都落ち

自分はこのままで良いのか?と足掻いてみるが、なんだかやる気がおきない。だめ人間!そんな台詞が頭を過ぎる。自分の世界が暗く混沌としているかのように思えてくる。そんな中、新しい人生へ踏み出す知人とに会う。知人は光って見えるのだ。そんな時は知人を目一杯応援したくなる。
あの夫婦に会うのは5・6ヶ月振りだった。今日は【魚河岸料理―K―】で呑んでいた。ガラス張りの入り口にK&Cさん夫妻の姿が見える。【魚河岸料理―K―】の人々は皆が5・6ヶ月振りに夫妻に出会っていた。【魚河岸料理―Kー】の花見の時にトラブルがありそれで来ないのだと皆は思っていた。
奥さんのCさんがなんだかおかしい。いつもの男らしいオーラが無い。お化粧も変わっていて丸味を感じる。同じカウンターの2つ先に座った時に腹が膨れているのを確認。あー妊娠している。飲み物もアルコールからお茶に変わっていた。
聞けば今は6ヶ月で、田舎の秋田県に帰り其処で子供を生むとの事。そして、此方には帰ってこずそのまま秋田で子供を育てるとの事。新しいこの門出を祝うため我が職場の事務員「K上」拉致作戦を立ち上げる。巧みな推理と情報網で危機一髪!駅のホームでK上の拉致に成功する。
もうKさんとCさんに会う事は無いのだろう。初めて会った時は7年前の【魚河岸料理―K―】花見の時だった。初めは親父と娘だと思った。それを知ったKさんはしばらく怒っていたっけ。色々とお世話になったなー!まぁ出会いがあれば別れもあるな!そうやって成長していこう!!(笑)